【振り返りと展望】

逆張りでは勝ちにくい相場が続きます。2024年になって個別銘柄の出来高がだいぶ増えていますので、流れに逆らっては痛い目を見るケースが多いです。この点でも、日本市場は米株市場に接近してきているのでしょうね。レンジ相場を展開している銘柄、あるいは優良銘柄を長期保有目的で買う以外では、逆張り(押し目買いは良しとして)で戦ってはいけない地合いにあるなと再認識しました。

 

AI関連銘柄は本日も活況でした。特に後場は色々な銘柄が急騰したように思います。さくらインターネットはついに10,000円付近(終値)にまで到達。どこまで行くのだろう…。このランキング上位銘柄を中心に、明日も動きそうです。

 

さて、米国スーパーチューズデー明けであり、メジャーSQを控えた明日の日本市場の動きは気になるところです。今のところ、米国市場はそこそこ下がっていますね。債券利回りも低下しています。

 

市場区分 値上がり率
プライム 56%
スタンダード 49%
グロース 43%

 

【買い目線】

INPEX鹿島新日本建設関電工新日本空調中外炉NECネッツアルトナーJTP双日東洋炭素ZOZO三越伊勢丹明治電機工ファインデックスBパッドカーバイドエア・ウォーター日本酸素野村総研中外東洋炭素フジクラ京都FGDMG森ディスコやまびこ平田機工タツモオイレス工コマツ日立建機三菱化工機月島竹内日本ピラー日立エブレン富士通ルネサスパナ三社コーセルアビオニクス新光電気フォーラムEトヨタコンドーテック三菱食品長野計器東京計器東京精密キヤノン電子HOYA豊田通商兼松三井物産山善岩谷UFJりそな三住トラスト三井住友FGみずほ野村第一生命C&FロジJR九州ニトリ

 

【売り目線】飲料系、美容系、嗜好品系が弱い。

寿スピリッツSFOODSモノタロウカカクコムキリンダイドー伊藤園ハードオフ日清食品ヒューリックモノタロウあいドトール日レス(信用売りが激減しているのに上がっていない…どんだけ弱いん。。)マツコココロプラガンホーデンカ電通エーザイ久光ダスキンラインヤフー東計電算サイボウズフルキャストミルボンファンケルポーラ小林製薬アースAGC東海カーボンリクシルKeePerベルシステムソラストセガサミーエレコムアイコムFFJNEWARTフランスベッドパイロットヨネックス凸版しまむら丸井ハマキョウレックスヤマトJAL上組都競馬ベルク