【振り返りと見通し】

本日は金融株や内需株が弱い1日でした。勝手に予想していました為替介入の話もないので金利も動かず、銀行株も弱かったです。外食産業や小売、アパレルなどだいぶ、割安感のある銘柄が増えてきたように思います。個別銘柄を見ると、移動平均線(私は5日と20日と60日を使用)が集結してきたものが割と多く、売り買いの力は拮抗。25日騰落レシオ(97.78)からもうかがえます。NVIDIAの決算(21日)FOMC(22日)がありますので、これらの結果に揺り動かされそうですね。本日はリスク回避のための手仕舞いも多くなりそう。

 

各市場の値上がり率

プライム 42%
スタンダード 50%
グロース 52%

 

【買い目線】

石油資源アルトナーサニーサイド学情ゲンダイA双日JPMC7&i(来月から株式分割)、明治電機工IGポートシンクロフード大塚商会エステーフコクヤマックス京都FGオークマ石川製SMCオカダアイヨン三精テクノダイフクマースG新晃工THKキッツシンフォニアリオン日立造船川重フォーラムEJリース愛三工佐鳥高速シークスOM2白銅壽屋(△)、SHOEIタカノイズミ(急騰)、千葉銀ステップイノテック

 

【売り目線】

ショーボンド第一カッター住友林ライト工ブルボンパルGエディオンハニーズビックカメラ王子野村総研エーザイラインヤフー早稲田アカフューチャーUSS東映アニビジネスエンジJMC平河リョービ弁護士日本ホスピスFFJ西松屋ハイデイ日高凸版宝印刷ヤマハ松風4℃(高利)、都競馬アークランズ

 

【その他、個人的に注目している銘柄】

コムチュア(情報通信セクター)…配当利回り2.3%と地味ではあるが、18期連続増配中。しかも何気に嬉しい年4回配当を実施。300株保有で年間2,000円(9末、3末各1,000円ずつ)のクオカードがもらえる優待制度もあります。バフェットコードの利益、EPSとBPS、配当グラフは本当に綺麗です。NISAで持つならこういう銘柄なんじゃないかなって個人的には思っています。安くなったら拾いたい銘柄。2/17日決算で増収増益決算も大きく下落するが、直近3日間で急反発。直近の決算資料

 

フマキラーアース製薬アサンテ…暖かくなってきたので、いずれまた話題になるであろうトコジラミ関係。フマキラーは割安感もあるので、少額購入(単元未満株も含めて)しておくのもありかもしれません。ただ、今現在のチャートでは下がりそう。。