【振り返りと見通し】

昨日はアイネットを高値掴み。朝には宇宙関連のIRも出ていたので上がってくるだろうと高を括っていたら大幅下落。値幅の大きな損切りという大失態でした。上昇トレンドが壊れたわけではないので、保有していても良かったかなぁと思ったりもしていますが。それに対し、AI系、銀行、円高メリット系は堅調に上がっていました。本日は銀行系を中心に見ていくつもりです。

 

さて、プライム市場上場企業に温暖化ガス排出量開示の規制が設けられます(日本はホント規制だらけの国だなぁ…と思いつつ)。これを以て、市場ではいよいよ原発再稼働という反応が表れていたように思います。昨日は高田工業所を筆頭に原発関連銘柄が動いていましたのでここも要チェック。環境関連のいであも強かったので、これが産業廃棄物処理関連などにも波及するのでしょうか。だいぶ下がっているミダック、わずかに反転姿勢を見せたAREアミタTRE、今月末の配当銘柄ダイセキ環境、さらには再生可能エネルギーのレノバ、水素関連の岩谷旭化成東レ明治電機工などの動向も気になります。

東証市場 値上がり
プライム 75%
スタンダード 75%
グロース 80%

 

【買い目線】

安藤間コムシス大林組鹿島西松矢作中電工東京エネシス九電工明星工ニップンフィードワンアルトナーサニーサイド森永乳業六甲バター学情YED双日セリア東洋水産ロック・フィールドJフロントトレファク三越伊勢丹ウインPJPMC明治電機工JMフィックスターズユーザーローカル(AI系)、日本曹達東邦アセチレン日本空調サSBIGAMユシロ化学フコク太平洋セメントいよぎんしずおかFG京都FG岡部ネツレンストライクリケンNPRオカダアイヨントーヨーカネツマースG三菱電東亜DKKカーブスFPG九州FGコンコルディアJリースSPK高速ニコンSHOEIタカノ未来工小松ウオールコクヨ三井物産住友商事しまむら(分割したのですね)、高島屋UFJりそな三井住友FG千葉銀オリックス大和証岩井コスモ第一生命JR東JR東海JR九州西本ウィズ東電ニトリベルク

 

【売り目線】

まんだらけゲオパルG野村不動産ディアライフアバントMDVイビデンウルトラファブプロトクイックミンカブエーザイロートラインヤフー早稲田アカフューチャー東映アニメックOATアグリオJMC弁護士ツガミ帝国電機(脱炭素)、ミダックシキノハイテックエレコムアズビルエンプラス浜松ホト凸版宝印刷松風4℃ミスミ