【振り返り】

中東情勢の懸念から海運株は上がると思っていましたが業種別株価指数では最下位でした。業種別では不動産がトップ、銀行が2位、保険4位と金融株が強かったです。市場別の値上がり率はプライム(66%)、スタンダード(57%)、グロース(65%)。

 

日本株は堅調で出来高も多いですが(私も楽観視している人間ですが笑)、このところ日経平均EPSはマイナス傾向にあります(2/5時点で1,635)。日経平均PERも22倍を超えておりますので、過去の統計上、割高感があることは否めません。また、2/8(木)にはSQもありますので、本日・明日は動きがあるかもですね。1月のSQ値は36,025円でした。現在はやや上回っています。

 

【買い目線】

第一カッター安藤・間清水建設(2/8決算)、新日本建設高砂熱学(2/8決算)、リンクアンドモチベーションJTPキリンローソン東京エレクトロンデバイスハニーズマツココオープンハウス東急不動産7&iユニネク(本日決算)、FFRIガンホーDSシェアリングテクノロジーエア・ウォーター日本酸素電通ラウンドワンアルファシステムズ(2/8決算)、フューチャー(本日決算)、東計電算インテリジェントウェイブ(2/7決算)、富士フイルム(2/8決算)、ファンケル(本日決算)、フコクフジミ三井金属(2/7決算)、フジクラ(2/8決算)、リクシルKeePerDMG森クボタマースフクシマガリレイブラザー(本日決算)、ユーシン岡野バルブMSジャパンアイホンセイコーエプソンキーエンス川崎重工三菱ロジネクスト(本日決算)、日産マツダホンダレオス高島屋ゼビオみずほFGイオンFS三菱HCキャピタル三菱地所住友不動産イオンモールケーユーSBG

 

【売り目線】

サカタ六甲バターダイドー日清食品(RSI=10.71)、神戸物産トヨタ紡織コーセーREアバント住友化学イビデン積水化学クイックミズホメディー(利=5.88%)、オリエンタルランドジャストシステムSBテックIRJIBJ牧野フライス野村マイクロサイエンスユニオンツールTHKオムロンルネサス(前の安値)、マクセル(前の安値)シスメックスKOA新明和小糸(前の安値近辺)、良品計画スズデン(利=4.55%)、サイゼリヤパイロット河合立川ブラインド(PBR=0.54)、4℃伊藤忠エネクス