ひめさんのブログ-Photo164.jpg

今日は近くのプールへ‥‥

暑いので早く入りたいけど

まずは準備体操!

懐かしいあのメロディーが

ラジオ体操第一‥‥

何年ぶりのラジオ体操(笑)

しっかりやりました

そして、プールへ!!

子達は浮き輪に乗って楽しく泳ぎました

暑いかなぁと思ったけどプールに入ってると

いい感じでなく寒いくらいで

1日泳いで遊ぼうかと思ったけど

だんだん人が‥‥‥

泳ぐスペースがなくなり

最後はプールにつかる感じになったので

3時間ぐらいで終了!!

でも子供達は「楽しかった!」と‥‥

親はそれで満足です(^。^)
ひめさんのブログ-Photo161.jpg

先日のお祭りの鬼の面を見せてもらいました。

近くで見ると‥‥

結構怖い(苦笑)

そして、紙でできていることに

びっくり!

汗などでぼろぼろになったら

捨てるらしいです。

ひめさんのブログ-IMG_2146.jpg

今日は町のお祭りです。

御払いのための鬼さんがかっこよかったので

ポーズとってもらい

撮影会!

子供達は怖くて逃げてまわり

大泣き(笑)

祭りは楽しい!