56歳正社員のバツイチシングル女性です![]()
来春、会社の早期退職制度を利用して
多少のお金をGETして26年勤めた会社を辞める予定のワタシ。
6年位、今の会社を辞めたくて悩んできた。
でも辞めることに不安が大きくてね。
今でも正直、不安は消えないよ。
収入がなくなる、という現実。
次は派遣かパートで週4日働きたいと思ってるけど
そんな仕事見つかるの?と思うし。
もちろん、今まで貯めたお金や退職金で無職の間の生活は計算済み。
だけど、不安は消えないのよね。
そんな時、ある方のブログでこんな言葉を発見![]()
不安になるのは
前に進んで
いる証拠
不安を感じるのは、
うまくいくかどうかわからないことや
今の自分ができないことに
挑戦しているからです。
不安の先には学びと成長しかありません。
不安と共にいる人だけが夢を叶えています。
いつも積極的にチャレンジする人の
マインドセットは
不安を感じたら前に進めている証拠
そう思える人だけが
成功を手にしています。
ホント、そうだよね。
自分の未来を信じていたい。
あきらめながら、深い溜息つきながら、やりたくない仕事を定年まで
続けるのは嫌だ・・・
私は新しい自分に出会いたいんだ。
日曜の午後がブルーになる日々を変えたいんだ。
納得いかない仕事をしたくないんだ。
自分にしかできないことがあるかもしれない。
全然、具体的にはわかってないけど可能性はゼロじゃない。
だから、やっぱりあと9ヶ月で会社はやめようと改めて決心したのでした。
今日も仕事おつかれさまでした。
明日は在宅勤務だから、少し気が楽な月曜の夜![]()