56歳正社員のバツイチシングル女性です照れ

来春、会社の早期退職制度を利用して

多少のお金をGETして26年勤めた会社を辞める予定のワタシ。

 

6年位、今の会社を辞めたくて悩んできた。

 

でも辞めることに不安が大きくてね。

 

今でも正直、不安は消えないよ。

 

収入がなくなる、という現実。

 

次は派遣かパートで週4日働きたいと思ってるけど

そんな仕事見つかるの?と思うし。

 

もちろん、今まで貯めたお金や退職金で無職の間の生活は計算済み。

 

だけど、不安は消えないのよね。

 

そんな時、ある方のブログでこんな言葉を発見飛び出すハート

 

不安になるのは

前に進んで
いる証拠

 

 

不安を感じるのは、

うまくいくかどうかわからないことや

 

今の自分ができないことに

挑戦しているからです。

 

不安の先には学びと成長しかありません。

不安と共にいる人だけが夢を叶えています。

 

いつも積極的にチャレンジする人の

マインドセットは

不安を感じたら前に進めている証拠

 

そう思える人だけが

成功を手にしています。

 

 

ホント、そうだよね。

自分の未来を信じていたい。

 

あきらめながら、深い溜息つきながら、やりたくない仕事を定年まで

続けるのは嫌だ・・・

 

私は新しい自分に出会いたいんだ。

 

日曜の午後がブルーになる日々を変えたいんだ。

 

納得いかない仕事をしたくないんだ。

 

自分にしかできないことがあるかもしれない。

全然、具体的にはわかってないけど可能性はゼロじゃない。

 

だから、やっぱりあと9ヶ月で会社はやめようと改めて決心したのでした。

 

今日も仕事おつかれさまでした。

 

明日は在宅勤務だから、少し気が楽な月曜の夜ハートブレイク