56歳、バツイチ子無し会社員のパティですニコニコ

 

来春57歳で早期退職予定なので、経済面もメンタルも着々と準備中!!

 

 

在宅勤務の本当の理由は言わなかった

 

私の勤務する会社は「テレワーク」可。

 

コロナ時は週4日在宅勤務だったこともあったけど

 

コロナ明けにはいつしか全員出社が当たり前な空気になってしまったあせる

 

でも、時々気分転換に在宅勤務をしたくなるんですよね。

 

週5出社するのは疲れるし、1人で仕事に集中したい気持ちが大きくなって

 

今日は3ヶ月以上ぶりに在宅勤務にしましたグッド!

 

昨日の仕事終わり頃、頭痛がして辛かったので

 

帰り際、上司に「頭痛がするので明日、在宅勤務にするかもしれません」と言って

帰宅しました。

 

いつもは会社に置いて帰るノートパソコンを持ち帰り準備OKグッド!

 

頭痛がしたのは本当だけど、在宅勤務したかった本当の理由は上司には言いませんでした。

 

 

在宅勤務する日は計画通りに成功

 
今朝、目覚めた時に頭痛は治っていました。
 
でも早起きが辛くて、「今日は予定通り在宅勤務にしよう」と決めました。
 
上司に布団の中からチャットして「頭痛のため今日は在宅勤務します」と伝えました。
 
「了解です」と、17歳年下の上司♂が快諾。
 
始業時間の15分前まで寝てられたのはやっぱり幸せ音譜
 
時間になったら出勤ボタンを押して、朝ごはんを食べました。
 
メイクはアイブロウをしただけで、服も自宅用のテキトーな服装。
 
人には会えないけど、パソコンさえあれば自宅でも仕事はできるんですよね。
 
計画成功です!合格
 
午前中は電話やメールでの問い合わせ対応に追われて忙しかったゲッソリ
 
ようやくランチタイム。
 
昨夜作っておいたお弁当を食べて一息つきました。
 
 

在宅勤務の本当の理由は日ハムの試合を見るため

 
お昼を食べて仕事も一段落。
 
1時になりチャンネルはGAORAに変えて、野球の試合を見ました飛び出すハート
 
そう、北海道日本ハムファイターズ推しのわたし
 
試合が1時からのデーゲームだったのでそれを見るために在宅勤務をしたかったのですニヤニヤ
 
平日のデーゲームなんて珍しいけれど、日ハム球団が
 
普段はあまり球場に足を運べない学生を数千人規模で招待したそうです。
 
観客数は29000人を超えた模様。
 
今日が休みの人もいたろうけど、有給休暇取って見に行った人も多かったんだろうね。
 
試合は4対0でロッテに快勝キューン
 
在宅勤務でちらっと仕事をしつつ、大好きな野球が見れて幸せでしたスター
 
仕事が終わり、退勤ボタンを押せば、ハイ終了笑
 
通勤時間もかからないから、やっぱり在宅勤務は気楽ですね~
 
リフレッシュできましたスター
 

在宅勤務の理由は野球を見たいからでいいじゃん!

 
週5、早起きして通勤して出社して疲れる仕事して
 
帰宅後は食事作って食べて、時には洗濯して。
 
ルーティーンを繰り返すのは慣れているけど、会社行くのはやっぱり疲れます。
 
時には気分転換のために在宅勤務してもいいんですびっくりマーク
 
野球を見たい時は在宅勤務してもいいんですびっくりマーク
 
26年も同じ会社で働いて56歳にもなったら、それぐらい許されます。
 
今日は大好きな野球が見られて幸せでしたニコニコ
 
明日も忙しそうだけど、テキトーに働こうニコニコ