先日から続いておりました息子の体調不良🤒

熱は平熱に戻ったんだけど、昨日の夜お腹や背中に発疹がびっくりハッ

突発性発疹?処方された薬が合わなかった?
それとも今流行りの麻疹⁉️ガーン


今朝再び小児科行ったところ、突発性発疹でした〜泣き笑い

赤ちゃんが一度は罹るやつですね赤ちゃんぴえん
もう息子3歳だけどアセアセ

熱下がって発疹が出る頃には感染力はほとんどないらしいです照れ

あと、5歳以上の人はほとんどみんな一度罹ってるので大人が感染することはないってチュー

突発だったのかーびっくり

今さらって感じで意外でしたが、なぜかコロナ禍は突発の患者さん少なかったらしくて、お医者さんが久々に見たわー、としみじみ懐かしんでました🧑‍⚕️

発疹はあるものの痒くはなさそうだし、かなり元気ですOK

発疹が消えたら完治ですねおねがい

これにて息子の体調不良問題は無事解決かなにっこり



そんなこんなで、今週のお弁当記録でーす🍙

月曜日
冷蔵品の肉団子
もやしにんじんほうれん草ナムル
冷食のちくわ磯辺揚げ



肉団子、お昼に私と息子も食べてみたんだけど、ちょっと科学的な味だったキョロキョロ

すっごくまずいわけではないんだけど、特別おいしいというわけでもなくもやもや


保存がきくからそんなもんなのかな?


お弁当のおかず一度は食べてみないと分からないものですねうーん



火曜日

豚肉と玉ねぎ炒め

レンコンとにんじんの甘辛煮🥕

のり塩ポテト



先週はレンコン酢水つけなくて色悪くなっちゃったんだけど、今度はちゃんと酢水につけたのでバッチリ👌



水曜日

鶏肉とじゃがいもを揚げ焼きして甘酢と絡めたもの

キャベツをレンチンしてカレー粉とマヨネーズで和えたもの

さつまいものチーズ入りコロッケ🍠



先週も同じもの作ってた!

デジャブみたいですね


レパートリーが少ないので笑い泣き



木曜日


鶏の照り焼き

そぼろ入り卵焼き

ミニトマト🍅

ほうれん草のおひたし



この鶏の照り焼き、コープの冷凍食品なんですが、母がよくお弁当に入れてくれてましたニコニコ


濃いめの照り焼きソースがお弁当にちょうど良いのですOK


そんな昔から売られてるだけあっておいしいキラキラ

私にとってはおふくろの味かも笑


あと、卵焼きはそぼろを入れすぎてかなりの厚みになってしまった笑い泣き



金曜日


冷食のとくから

お好み焼き

ブロッコリー🥦



我が家の人気メニュー、ニチレイのとくから🍗

お好み焼きは前の日のお昼に食べた時、ついでに小さめのをひとつ作って冷蔵しておきましたニコニコ



そんな今週のお弁当記録でした爆笑



先日のホワイトデー、旦那からお返しでシュークリームいただきましたチョコ



注文してからクリームを詰めてくれるんですよだれ


生地はサクサクルンルンクリームたっぷりでおいしかった昇天