包括支援センターとの関わり。 | 田舎のケアマネ日記

田舎のケアマネ日記

四国の片田舎でケアマネしながらギャンブルに苦しむおっさんの悲しい日記です。こんな奴もいてるんやと思って楽しんで下さい。

 

 ケアマネの皆さんこんばんは。休日過ごしてますか?土曜日も仕事ですか?

 

 

 モニタリング終わりましたか?

 

 

 今日は包括支援センターについて。

  • 「介護相談」・「権利擁護」・「予防ケアマネジメント」・「地域ケア会議の実施」と難しく書きましたが。地域で福祉関係で悩んだ時に最初に相談する窓口です。
  • 要するに「自分は偉いんだ!!」と勘違いをしてしまう人がいるかもしれない場所です。
  • 全員というわけではありませんが。地域の包括支援センターに相談に行く方は職員の対応にはご注意を。。
  • んで、私が伝えたいのは、包括職員との付き合いは面倒で非常に大変ということ。私は苦手です。
  • 皆さんはどうですか?では。チョキ笑い泣き