あなたもスタンプをGETしよう

 7月24日(水)、晴れていますが、雲の多い晴れです。 今日のスタジオは、団体レッスンは、有りません。お出かけにならないでください。夜は、神流公民館で、サークルのレッスンが有ります。関係者の方は、お出かけください。  今日は「アナログ放送終了の日」なんですって。2011年(平成23年)のこの日、テレビは、アナログ放送から地上デジタル放送に移行しました。変更することで通信データが圧縮でき、電波の使用量を大幅に減らすことに成功したそうです。目に見えない電波ですが、使える電波は限りがあるんですって。携帯電話の普及で上限に近づいてしまったので、デジタル化は急務だったそうです。難しいことはわかりませんが、成功したのですからよかったと思います。吾輩は、パソコンやスマホを日常的に使用しておりますが、使う内容はごく限られていて、できないことも多くあります。パソコンやスマホに苦手意識のある人は、「アナログ人間」と呼ばれるそうです。吾輩は、どちらかというと「アナログ人間」でありますが、必要な操作は学びたいと思っています。吾輩の「アナログ人間終了の日」は当分来そうも有りません。