あなたもスタンプをGETしよう

 7月5日(金)、晴れ。間違いなく猛暑日になりそうです。 今日のスタジオは、午後の初級クラスと、夜の中級クラスと個人レッスンが有ります。関係者の方は、お出かけください。 今日は「穴子の日」なんですって。あな(7)ご(5)の語呂合わせと、特に美味しい時期でもあるんですと。ビタミンAやカルシウムが豊富で、食欲減退防止や夏バテ防止に効果があるんだとか。鮨・天ぷら・かば焼きなどで、よく食べられるようです。ウナギも美味しい魚ですが、どちらも捨てがたい食材です。人それぞれの好みですが、吾輩はどちらかというと、ウナギの方が好きであります。もちろん穴子も好きであります。美味しくて、夏バテ予防にもなるのですから、せっせと食べたいと思います。穴子もウナギも、見た目は同じように細長くて、ぬるぬるしており、生きている姿は食欲をそそらないのですが、料理されたものはなんともうまそうです。穴子やウナギに感謝しつつ、大いにいただくといたしますか。