あなたもスタンプをGETしよう

 6月25日(火)、曇り。終日曇りの予報です。朝から蒸し暑く、猛暑になりそうです。 今日のスタジオは、午後の「スパイラル」のレッスンが有ります。関係者の方は、お出かけください。 今日は「住宅デー」なんですって。スペインの建築家アントニオ・ガウディの誕生日に因んでいるそうな。多くの人は自分の生活の場所に住み暮らしていると思います。一戸建てや高層マンション、持ち家や借家、社宅など人それぞれですが雨露がしのげる安心できる場所に棲みかを構えております。故有って、路上や公園や河原で寝泊まりの方もおられますが、狭くても自分の家が欲しいと思うと思います。誰しも、できれば、安定した収入が有って、衣食住が足りて、プライバシーが守られて、かつ環境の良い場所に居住したいものです。贅沢は切りが無いのですが、ほどほどの住宅に住まえれば、ラッキー&ハッピーなんだと思います。我が家は、築36年木造二階建て、シロアリやゴキブリも住んでいるやや傾いたおうちであります。あちこちが傷んできており、あちこちを修復しながら暮らしております。吾輩自身も、あちこち修復個所が有りますが、今のところカラ元気で頑張っております。「面白きことの無き世をおもしろく住み成すものは心なりけり」高杉晋作さんの辞世の句だそうな。