あなたもスタンプをGETしよう

 4月26日(金)、晴れて、気持ちの良い朝です。良い天気になりそうです。 今日のスタジオは、午後の初級クラスと、夜は、中級クラスと個人レッスンが有ります。お出かけください。 今日は「七人の侍の日」なんですって。1954年(昭和29年)のこの日、黒澤明監督の「七人の侍」が公開されたんですと。主演は三船敏郎と志村喬で、大好評だったそうな。以来「ナントかの七人」「七人のナントか」の作品が、外国映画や国内のテレビ番組などで流行したようです。「強きをくじき弱きを助ける」勧善懲悪の内容が、観る人の共感を得たようです。個性豊かなヒーロー7人のように、強ければ、弱きを助けられるのですが、なかなか七人の中には入れないと思われます。かといって、吾輩などは、悪者にもなれないので、数の多い弱きものになるんだと思いますが、くれぐれも弱い者いじめはしないようにいたしたいと思います。 もうすぐゴールデンウィークです。体調に気を付けて、楽しくお過ごしください。