あなたもスタンプをGETしよう

 4月25日(木)、晴れ。涼しい朝ですが、今日は段々暑くなる予報です。 今日のスタジオは、午後の個人レッスンのみです。関係者の方は、お出かけください。 今日は「初任給の日」なんですって。4月25日の給料日に、初めて給料をもらう人が多いので、制定されたんですと。現金で支給されるか、銀行口座に振り込まれるかだと思いますが、今どきは現金支給は少ないだろうと思います。いずれにしても、初めてもらう給料は嬉しいものです。自分のお小遣いにどれだけ回せるかは人それぞれですが、一杯飲むか、美味しい食事をするか、欲しかったものを買うか、親しい人にプレゼントをするか、いろいろ考えるのも楽しいと思います。高価なものを買ったり、海外旅行をするためには、できれば、少しでも貯金すると良いと思いますが。吾輩も遥か昔の独身時代、サラリーマンとして初めての給料を現金でもらった時には、感動いたしました。が、それを何に使ったかは全く覚えておりません。人生で最初にもらう初任給が初任給で、転職するたびにもらう初任給も初任給ですが、やはり最初の初任給の嬉しさは格別だと思います。