あなたもスタンプをGETしよう

 3月31日(日)、晴れて暑くなりました。 午前中に、スタジオの周りの草むしりをしました。草は伸び盛りで、しばらくするとまた生えてきます。 今日は、スタジオはお休みでしたが、夜は、中居公民館で、サークルのレッスンが有ります。関係者の方はお出かけください。 今日は「エッフェル塔の日」なんですって。1889年(明治22年)のこの日、パリ万国博覧会を記念して建設されたエッフェル塔が竣工した日なんですと。「エッフェル」の名前は、この塔の設計者の名前なんだそうな。フランスを代表する名所でもあり、すでに数億人の人が訪れているんだとか。確かに「エッフェル塔」の名前を知らない大人は、いないだろうと思います。日本では「東京タワー」「東京スカイツリー」が有名ですが、国内の大きな都市ではご当地のタワーが存在するようです。山や、建造物でも、高いほうがシンボルになりますよね。吾輩は、高所恐怖症気味でありますから、下から見上げるのは大丈夫ですが、上から見下ろすのは苦手です。高所で仕事をされる方はえらいと思います。気を付けて作業をしてくださいな。