3月13日(水)、晴れ、風が朝から強めに吹いています。 今日のスタジオは、午後の中級クラスの前後に個人レッスンが有ります。夜は、神流公民館で、サークルのレッスンが有ります。お出かけください。 今日は「サンドイッチデー」なんですって。日付の313が、3の間に1が挟まれているところから、制定されたそうな。食パンの間に、いろんな具材を挟んであって、手軽に食べられるので、普及したようです。野菜サンド・ハムサンド・卵サンド・カツサンド等々様々なものが売られております。片手でつまんで食べられるので、時間がないときの食事としても好評のようです。18世紀のイギリスで、ギャンブル大好きのサンドイッチ伯爵が、ゲームをしながら食べていたので、その名が付いたんだとか。吾輩も、時々、近くのコンビニでサンドイッチを買って来て、昼食に食べることがあります。時間の都合で、早食いする時もありますが、できればよく噛んで味わって食べたいものです。 余談ですが、一昨年暮れに頂いたポインセチアが、真っ赤だった葉を落とし、新たに葉を広げ始めました。葉の塊の中心部分に赤い葉が萌え出て、新鮮です。華やかなイメージのポインセチアの別の姿が見られて、これからどうなるのか楽しみです。