やりたいことを優先に | Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

夫に不倫されて晴天の霹靂...自分を責めてしまう女性へ。何かに依存する人生から卒業して自立して過ごせる方法をお伝えします。今を大切にする考え方で、人生最大の困難を明るい未来へ/アドラー流メンタルトレーナー・HSPカウンセラー/HSP・AC・共依存・カサンドラ症候群


きっと子どもの頃から

自分の気持ちや欲求より、

 親の「期待」や

自分に求められている「役割」を

優先してきたと思うんですね。

「私がしっかりしないと」

「女なんだからこれをすべき」

と言われてきたりして。

これ、私も沢山苦しんだ。

べきべき人間の両親から

色んな価値観の押し付けがあり、

やりたいこと

に目を向けない癖がついていた。


子供達にも言いがちだから、

今じゃなくていいこと

は後回しにして

やりたいこと

を優先する日があってもいい

ってことを伝えようおねがい


今はね、やりたいことを

沢山やり始めてる。


ショッピング

夫に甘えること

家族で映画鑑賞

週一回のカフェ

週末の夫と晩酌


やりたいことを優先には

まだまだ出来ないけど、

やるべきことはあっても

今やらなきゃいけないことは

意外に少ないかもと

思い始めてます。


そして、

やった方がいいことを

後回しにする勇気が

大分ついてきましたニヤリ


昨日は、洗濯畳まずに

ネットサーフィンしてたら

20分程、寝てましたw

疲れてたんですね笑い泣き


そうやって少しづつ

自分に優しくなろう

周りに迷惑なんて

思いの外かかってないてへぺろ


  昨日の夜…

夫に伝えました。

「夫がほしいな。ひとつになりたいな。

まだまだ待たなきゃだめかな?」

夫は、少し迷っていた様でしたが、優しく触れてくれました。そのまま、強く抱き締め合いながら、繋がりました。(いつもの如く、満たされていたからか、内容は記憶にありませんꉂ🤣𐤔)


夫の包容力のある腕で抱きしめられたら、十分に愛情を感じることができましたラブ


再構築し始めた頃は、毎日でも繋がりたいと思っていました。身体の距離=心の距離だと思っていたからショボーン


けれど、今はそんなに求めなくなりました。私は毎日手を繋いで、甘えたい時に抱きついて、近づきたい時にキス出来れば、十分口笛夫が私に触れたい時に触れてくれたら、それで十分チュー


これからも、そうゆう触れ合いを大切にしていきたいです照れ溢れ出る幸福感で子供たちを包んであげたいです照れ


今日も、最後まで読んでいただき、

ありがとうございます。