もう苦しまない | Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

夫に不倫されて晴天の霹靂...自分を責めてしまうサレ妻さん。何かに依存する人生から卒業して自立して過ごせる方法をお伝えします。今を大切にする考え方で、人生最大の困難を明るい未来へ/アドラー流メンタルトレーナー・作業療法士/HSP・AC・共依存・カサンドラ症候群

 
後悔ばかりです。
全部、愛してるから。
それに尽きるんだけど。
それだけは、悔しくて。
当時の自分の無能さが
憎くてたまりません。
嘘を息をするように
つき続けた夫よりも。
それだけ弱い人だと
認識していたのに。
全面的に信頼した
自分が憎いです。


懐かしいです この時が

流石に この記事は

見ていて少し苦しくなったけど

それでも まぁ

過呼吸や動悸はしない


今日は私は午後休み


不倫中の夫なら

きっと絶好のチャンスと

言わんばかりに

相手にLINEしまくった

会いに行ったかもしれない


私の平日休みは

基本的には平日にしか出来ない

用事を済ませる日

休みでも忙しい

きっと今でも嘘をつかれたら

気付けないかもしれない

ついた後の夫の表情で気付くかな?


いつもなら休憩時間かな?

いつもなら就業時間かな?


そんなことを

考えないかと言われたら

嘘になるけど

その間に何をしてるのかは

気にならない

間違いなく裏切らないって

信じられるから


1度不倫をした人は

2度3度不倫をする


世の中で当たり前に囁かれる

この悲しい法則

だから サレ妻は

2度目も予測して

夫を信じきってはいけない

自分が二度と辛い想いを

しなくてもいいように

自己防衛として

強く在らねばならない

夫を信じきってはいけない


私も初めは そう思ってた

何があっても

傷つかないように

信じないようにしてた

1人で生きていける様に


けど 皆がそうあるべきではない

私達夫婦には

私達夫婦なりの

再構築があってもいい


私は夫を もう1度信じたい


最低最悪の嘘を

何度もつかれたけど

それでも もう一度信じたかった


何時でも離婚できる準備

ではなくて

絶対に離婚できない準備

をすることにした


単独財産を共有財産に

ワンオペ育児を

共に考える育児に

色んなことに2人で向き合う

それが私達夫婦なりの再構築


今ね すごく居心地がいいの

2人が別々のことをしていても

2人が別々の場所にいても

つながって居ること

離れないこと

それらを信じることが出来てる



今日 息子と2人ででかけた


パパとママってすごいよね

世界で1番仲が良いし

いつでもラブラブだし

○○も大人になったら

そんな風になれるかなぁ?


すごく嬉しかった

何度も大喧嘩した私達だけど

子供達の前では必死に堪えた

涙も怒りも堪えた

今は無理なく話せる

言いたいことも言える

気を遣わずにビクビクせずに

機嫌を伺わなくても

自分の意見を言える


あの時 頑張って良かった



無能なんかじゃないよ

頑張ってくれて

ありがとう

堪えてくれて

ありがとう

生きていてくれて

ありがとう

今の私は幸せよ


1年前の私に

そう伝えたい