思いやり | Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

夫に不倫されて晴天の霹靂...自分を責めてしまうサレ妻さん。何かに依存する人生から卒業して自立して過ごせる方法をお伝えします。今を大切にする考え方で、人生最大の困難を明るい未来へ/アドラー流メンタルトレーナー・作業療法士/HSP・AC・共依存・カサンドラ症候群

お久しぶりです。
結婚記念日旅行ぶりの更新
特に何かあった訳ではないので
ご安心してください
至って平和ですよニコニコ

もうすぐで不倫発覚から1年
これだけ平穏な日々だけど
他の女性と一つになった9/18
それが判明した9/22
平穏心で過ごせるでしょうか…
多分、大丈夫ですがウインク

私が夫婦再構築のリハビリの様に
使っているLINEのオプチャ
もとい、オフ会
夫も入ってもらい友人も出来
順風満帆
のように見えていましたが
最近になって綻びが💦
多分
私達夫婦が1番振り返るべき点
それが
相手に対する思いやり
他者視点をもつ
ということだと思う
それを振り返るのに最適なツール
それが共通友人とのオフ会


今回、夫はあるきっかけで
共通の女友達とゲームをしながら
discordと呼ばれるもので
会話をしました
オンラインゲームをきっかけに
不倫が始まったことを知る
私にとっては
永久的にタブーとしているもの
私が知らない世界を
他の女性と楽しむこと
これに関しては
いくら夫婦再構築が出来たとしても
私のフラバを抑えることは
出来ないものでした
夫はそれを承知で
ちゃんとした理由を持ってやった
それに関しては私は咎めなかった
ただそれは二度とやめて欲しい
夫と女友達に伝えたことで
今まで積み上げてきた
女友達との関係性が一瞬で消えた


それに関してはもういいんです
夫婦間で話し合って解決したから
あとは女友達との関係性を
どうするかだから
なんとでもなる


今回気になったのはそこではなく
今後異性の友達と遊ぶことに
関しての価値観のすり合わせ
それが出来ない内は
今後も同じようなことが起きる
周りに迷惑をかけてしまう

けど、これこそ
被害者・加害者意識がある内は
平行線であり解決不可能
そう思い知りました



長くなるので
この辺で1度切ります