不倫相手は大切にされていたのか | Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

夫に不倫されて晴天の霹靂...自分を責めてしまう女性へ。何かに依存する人生から卒業して自立して過ごせる方法をお伝えします。今を大切にする考え方で、人生最大の困難を明るい未来へ/アドラー流メンタルトレーナー・HSPカウンセラー/HSP・AC・共依存・カサンドラ症候群

とある方のブログを読み
思ったこと
 
不倫相手は
夫に大切にされて
いたのか
 
ずっとされていたと思ってた
 
沢山の好意的な言葉
あらゆる時間にLINE、電話
土曜日の仕事後の逢引
体を労う言動
家事を褒める言葉
 
でもよくよく考えると
全て不倫の非日常のスパイス
だったのかと思う
自分の劣等感フィルターで
見ていたけど
 
 
これにあるように
恋と錯覚したい夫が
スパイスとして投入したのが
上記の言動だったのかと
今では思う

 

  不倫相手への時間の使い方

相手に使っているように見える時間

あくまでも
家族と過ごす時間の空き時間
朝は辛かったけどね
体を労う言動はなんぼでも言える
病院の送迎も1度切りだし
昼休みの空き時間と重なったから
そうしただけ
 

 

  私への時間の使い方

私がまだ恋愛に

居心地の良さのみを追求し
相手の良い所しか見ていなかった時
当時の彼氏が私との時間を
おざなりにし始めた時
当時の夫に急に「会いたい」
という時があった
 
ある日元カレにドタキャンされ
寂しくなった私は
当時の夫に「会いたい」と言った
夜22時は過ぎていた
夫はその時実家にいた
当時私たちが住んでいた街と
週末に夫が帰っていた実家は
車で往復3時間かかる
それを知っていて試していたのかな
私がしていたことは最低だった
でも夫は会いに来てくれた
 
またある日は
元カレが会いに来るか分からない日
「一人が寂しい」と言った私に
仕事が終わり次第
会いに来てくれた
でも元彼の気分が変わり
私の家に来たことで元彼の車があった
当時の夫はメールで
「〇〇来てくれたんだね」
「アリスが寂しくなくて良かった」
そう送ってくれて帰った
 
そうやって惹かれた恋愛時代
 
そして今
毎週金曜日のお昼休み
自宅で休憩している私に
たった20分の為に会いに来てくれる
 
半年間何度も寝不足になりながら
私のフラバに付き合い
隣にいてくれた
 
一緒に住んでいるんだから
特に目新しい会話もないのに
仕事中何度もLINEをくれる
 
体調不良の時は迷わず
仕事を休んでくれる
 
休みの日は私の用事に
付き合ってくれる
 
私が夜飲み会の時は
何時まででも待っていてくれる
そして迎えに来てくれる
これは不倫前から変わらない

 

  不倫相手との体の関係

会ってすぐに手を繋いだ

次に会った時にキスをした

2週間に1度しか会わないのに

会って4ヶ月程でラブホへ

相手に前戯をすることなく

隙間時間の1時間に

急かされるように

あっと言う間に終わった本番

ラブホ代も相手支払い

今となっては記憶にないその行為

 

  私との体の関係

夫は私には簡単に手を出さなかった

私は誘っていたけど
私の家で隣に寝たこともあった
頬にキスしたことも
私の胸に手を当てたことも
ほとんど毎日連絡を取り合い
1週間に3回は会っていた
それでも
絶対に私が良いと言うまで
手を出さなかった
 
そんな恋愛時代
 
そして今
私と繋がる時は いつも
前戯を大切にして
私を気持ち良くしようと
してくれていた
 
自分の気持ちが落ち着かない時
敢えて私を抱かないように
してくれている
 
朝、私がムラムラしている時
自分が不完全燃焼になるのが
分かっているのに
手で少しだけでも
気持ちよくしてくれる
 
私が寂しい時は
キスマークをつけてくれる
 
毎晩手を繋いで寝てくれて
落ち込んでいる時は
何も言わなくてもハグしてくれる
 
毎朝仕事に行く前に
ハグしてキスしてくれる
 

 

なんだ!私の方が大切にされている!

どの方向から見ても

不倫相手が私以上に

大切にされていたとは

到底思えなかった

私は何に拘っていたのだろう

そう思えてきた

 

 

 

お世話になった彼に

彼には奥様がいる

私にも夫がいる

だから二人ともLINEや電話を

している時は

大切な人との時間を削る行為

 

私がそれに気付いた時

気付くのに3日かかったけど

彼の奥様に申し訳ないし

夫にも申し訳ないし

その連絡の取り合いや

駆け引き行為自体が

もったいない時間だと思った

彼にとってのその時間の使い方が

申し訳ないと思った

 

だから関係を断つことにした

まだ友達として連絡を

取り合ってもいいのかなとも

思ったけど

出逢ったきっかけが特殊だから

共感出来る所が多過ぎるから

これ以上好意を抱く前に

離れるべきだと思った

 

そうゆう思いやりを持てる内は

まだ不倫には発展しないんだろう

近場で知り合ってようと

相手が独身だろうと

相手の時間を思いやることが

できる内は

不倫なんで無謀で虚しい時間に

相手を巻き込むことはない

未来のない関係に時間を費やす程

自分の欲を押し付ける行為は無い

 

そう教えてくれた彼に

感謝しかない

 

私も夫にそう伝えたい

たった一度きりの過ち

夫も不倫相手も自分の欲の為に

相手の家族を巻き込んだ

無駄な時間とその場限りの感情

そんなもののために

今後の人生ずっと後悔する必要ない

十分に反省した今

ずっと罪悪感を背負う必要はない

これから

これをきっかけにして

夫婦として前に進めばいい

一緒にいるから

手を繋いで一緒に歩もう

 
夫が私の好きな所をこう言ってくれた
10年前は
大人みたいな子供みたいな大人
そう言っていたのが
変わった
そう思ってくれていることが
何より嬉しかった
 
私はあなたの存在全てを
愛してるよ