禁止★ | ケセラセラで行こう!!

ケセラセラで行こう!!

保育士の何気ない日々やごくごく普通の毎日を綴ったケセラセラブログ。

主人に3回注意されるとそれが禁止になる我が家。


しばらくなかったのに、今回禁止事項が増えました💦

それはチョコレート🍫!


床の上にチョコをこぼし、すぐに拭かないからチョコの汚れがベッタリと笑い泣き


主人はすごく綺麗ずきというわけではないのですが、食べこぼしをそのままにしておくのが嫌いです。

食べこぼしをすぐに片すのは当たり前なんですけど。


今回チョコを落としてそのままにし、主人に3回目の注意!そのため家の中でチョコを食べるのを禁止されました笑い泣き


ま、外では食べれるし、虫歯になる確率が減るのでいいかなと思ったり★


長女が3歳になるまではあめやチョコ、グミを与えてなかったけど、2番目は早いですよねー照れ


あめもついこの間姉妹でデビューしたのですが、頻繁に私が食べないし、家にもないので欲しがったりはしないかな。

お店に行っても食べる習慣がないからか欲しがりませんニコニコ

キャラメル、ハイチュー、ぷっちょ、棒付きキャンディ、固いグミはなんとなく抵抗があってまだあげていません💦

与えないから欲しがらないし。

いつかは食べるんでしょうけど、なるべく遅くしたいな。美味し過ぎてはまるのも怖い😱


とにもかくにも食べたら歯磨き!ですね。虫歯になる怖さから仕上げ磨きをさせてくれるので、虫歯にならないことを祈ってます!!


仕上げ磨きをしなくなり、自分で磨くようになると虫歯ができると聞きました。

土屋太鳳さんは中学まで親に仕上げ磨きしてもらってたから虫歯がないっていうし!


いつまで仕上げ磨きさせてもらえるかわからないけど、できる年齢までしようと思いますニコニコ



追記…こぼさずダースのような一口で食べられるチョコはOKになりました笑い泣き