重ね煮体験クラス

受付中!

 

 

 


 

 

 

関東では桜が満開🌸

 

青空の日はわりと少なかったですが、

ちょうど晴れてきた時に🌸

 
 
少し前ですが
鎌倉ツアーに行ってきました!
 
行ったのは3/30 大風、大雨の翌日の晴天☀
もう桜がいよいよ咲きそう〜🌸❢という
桜咲く一歩手前の日でした☺️
 

朝並ぶと買える、

鎌倉のお菓子、クルミっ子の端の部分!
ゲットしました。
 
 
左、びすこさん  右、私
 
 
 
案内してくれたのは
鎌倉オンラインツアー
リアルツアーをしているびすこさん。
 
 
昨年初めて参加してから
初めましてのお仲間ができ、
 
それからその時々に参加する
毎回違うメンバーで 
 
桜、あじさい、江の島、紅葉の鎌倉
そして今回と参加してきました。
 
その時にしかない天気、風を感じながら
初めて知る鎌倉の歴史や
1人では行かないお店を
紹介して頂きながら
 
毎回違う楽しみがありました✨
 
八幡宮から
若宮大路のお店の一角へ。
地面の1メートルほど下には
鎌倉時代の住居跡が今も眠っているびっくり
遺跡をガラス越しに見て。
 
 
お昼は鎌倉彫のお店のレストランで
鎌倉彫の食器で頂く
精進料理✨
 
ゆーくっりたっぷりお話しを楽しみました。
 
 
 
 
今回ご一緒だったのは
びすこさんはじめ
東京オリンピックのボランティアで
活躍した方々!
 
 
私にはスポーツボランティアって
未知の世界✨😳
 
思ってもみない世界があるのだと
びっくりなのでした。
 
 
ご一緒したお二人は
お仕事をひと月休んで
パリオリンピックのボランティアに
参加するそうです。
 
 
また、そのお一人のたるみんさんは
パリオリンピックの聖火ランナーとして走るそうで、
 
個人として選ばれるってすごいですよね✨✨
 
右がバイタリティーあふれるたるみんさん✨
 
 
 
午後は電動モビリティーに
初めて挑戦することに。
 
 
 
15分試乗、練習して
 
いざ街中へ!!
 
車道走れるかなー
と最初はどきどきでしたが
時速20キロで
車道脇を4人でかるがも走行し、
 
 
 
 
由比ヶ浜海岸まで到着!
 
 
 
海、子供たちは足までつかってる子もいて。
にぎわってました。
 
そして
その後は
 
お寺のしだれ桜を見て
 
 
 
 
 
 
 
さらにまだ時間があったので
さらに鎌倉の街中を走り、
たい焼き屋さんへ。
 
びすこさん
 
後半は慣れてきて
ひざを使ってバランスをとることを
覚えました☺️
 
風を感じながら鎌倉を走る!
 
そんな体験ができて
人生の思い出がひとつ増えました😄
 
さてさて🌸
 
重ね煮体験クラスは
まだお席が少しあります。
 
こちら♫
 
そしてメルマガも書いてますので
週1回の配信ですが
重ね煮のこと、
レシピも時々のせています。
よかったら
ご登録ください☺️
 
読んで頂きありがとうございました😊