ご訪問ありがとうございます。
アラフォーADHDシングルマザーの獅子(ししこ)と申します。                        ●獅子(1981年生まれ)と
ちゅーちゃん2018年3月生の♂  と超お利口なシーズーの♂ワン 。 とても仲が悪い元夫のパパ  とにかく波乱万丈の愉快なジェットコースター凸凹人生の備忘録兼ドキュメントです。             


お久しぶりです。


なんだか毎日バタバタでブログ書くところか

毎日の生活が四苦八苦していました笑い泣き

現在も四苦八苦中ですが、こんなときだからこそ、備忘録的にかくのはありなのでは?と思い奮起しています。



あまりに久々なのでかいつまんで書いていこうと思います。




子供

入学致しましたが、入学早々波乱に満ちています。

●入学式には私に来ないでほしいと言われ私はさんかできず。

●学童に入所数日でみきれないから療育手帳を取るように促され学童に思うように通えず。

●こんなにそばにいるのに僕は淋しいと言われ心のそこから久々に母泣く。

●足がイボだらけで皮膚科通い。

●3月の誕生日にパパからスイッチをもらいゲットしてからゲームばかりしたがるようになる。

●入学して2週間たち少しずつ学校でも落ち着いてくる。




仕事

仕事は相変わらずダブルワーカーで介護夜勤と設計事務の仕事をこなしています。 

パワーバランス的には夜勤が月6回(社保加入) 設計月8回。


設計

●折角やりがいある仕事を任されたのに、ちゅーちゃんの事で仕事が週1に。

また雑用に逆戻り。


介護

●ますます人は居なくなり、超強化型老健になってしまい激務になっているが、割りの良さと人間関係の良さで居ついてしまっている。

ついには社保にまで加入してしまった。




がんばってはいるがまだまだ。。。

さといも、さつまいも、しょうが栽培に向けて準備中。

(ビジネスになりそうな話しあり。うまく行けばいいな~)



放送大学

3年目に入りますが停滞中。

40単位からなかなか進まず。

10年での卒業危うし。

そろそろ本腰入れます。




●2月勝浦三日月1泊2日

●3月にセブ島3泊4日

●4月一人プチ旅行 1泊2日予定

●7月九十九里(保養所)1泊2日予定

●10月石垣島2泊3日予定






とまぁ今のところ思い付くところこんな感じです。




そうそう。

今日はワンの7歳のお誕生日!

7歳まで元気に生きてくれてありがとう🖤



この前、写真館で撮った七五三の写真