ご訪問ありがとうございます。
アラフォーADHDシングルマザーの獅子(ししこ)と申します。                           家族は                                                    ●獅子→自己紹介 
 (準備中 )                ●ちゅーちゃん→2018年3月生のADHDぎみだけ将来がめちゃくちゃ楽しみな年中さん。                                          ●超お利口なシーズーの♂ワン              ●人間嫌いなうさぎ♂                         ● とても仲が悪い元夫のパパ             とにかく波乱万丈の愉快なジェットコースター凸凹人生の備忘録兼ドキュメントです。             


今年は多分過去最高回数

旅行に出掛けています。

なんだか、今しか行けない!

みたいな衝動にられて。

てか、実際小学校に入ったらなかな厳しいと思うんですよ。

いろいろ。。

だから、色々出掛けてます!







今回計画していた海外は、、、

残念なことに

運動会と被った&

日にちがずらせなかった

ので、今回断念せざる得ない状況になってしまいました。

運動会をすっかり忘れてた。

年長の運動会病気じゃない限り欠席は。。

ナンセンス。

日にちをヅラしてなんても試みましたが、手配が無理で。

そのまま雨季に突入してしまいそうなので。

今回は断念。

どうしても行ってみたい国なので、来年の夏もっと万全に準備してトライします!



はぁ、、

残念きわまりない。

でも、海外手配と国内を同時進行で手配進めていたので。

頭切り替えて国内を楽しもうと思います!



前置きはさておき本題!



私にとって旅行とは。。



旅行=経験を買う

みたいなところがあって、、

そこでしかできない経験体験をたくさんしたい為、あんまり贅沢な宿には泊まらず、その分宿ではほぼ過ごさないので宿にあまりお金かけない。

みたいな傾向があります。

昔は真逆で旅行=贅沢をする

だったのにね。。

でも、そうなると回数減るしマンネリしてつまんなくなる。







目座せ!

子連れ貧乏旅の達人!

あくまで貧乏旅行!

子供に贅沢は敵です!






GWは八丈島に行きました。

ここでしかできない経験たくさんしました。

また行きたいな~。

 



そして

Nextターゲットはこちら

↓↓








 

さぁどこでしょ?