畑の草刈りがやばすぎて更新滞っています。





ご訪問ありがとうございます。
アラフォーシングルマザーの獅子(ししこ)と申します。                           只今無職ですが、紆余曲折ありまして、一周回って新規就農を目指して2018年3月生まれの息子とうさ2とシーズー♂️を育てながら、日夜奔走しております。                   新規就農までの険しい道のりや、子育て生きづらいあるある(笑)。あんまり計算できてない家計(汗)etcの何気ないアラフォーシングルの日常をできる限りの綴る。。。     そんなブログです。                      よろしくお願いいたします。          
  


久々に畑ネタです。



今週はちゅーちゃんがお腹を壊し、丸々一週間保育園に行けなかったので…。

畑も必然と一週間お休みとなりました…。(涙)



この露時期に…

一週間放置した畑はこちら(爆)



みどりの絨毯がちゃくと引かれています(汗)


もうね!

本当にもぐら叩き状態!

やってもやってもすぐに出てくる(涙)



そこでね、

私、考えたんですよ!

やるなら

1面マルチシート引いて何かしら作る!

やらないなら一切なにもしないで週一トラクターかける!

これに限るな~!

とつくづく思う今日この頃…。 


因みに、今は、里芋、にら、モロヘイヤ、ねぎ、小松菜、ピーマン、パプリカ、おくら、なす、トマト、きゅうり、さつまいも、いんげん、枝豆を植えています。

まだまだたくさん植えて草刈りを少しでも何とかしたい!


 

 

 

 もうこれは本当に必須!



そしてこの日の収穫は…

こちら!


ピーマン×3

初収穫です。





私がにこだわる理由…

たくさん理由ありますが、

ある程度、自給自足の能力があったとしたら…。

これに勝る能力って、あまり無いような気がして…。

要は、

最強、究極

求めたい気持ちがすごくあるんです。

こんな、インフレで何もかもが高くなってそれなのに、賃金形態はデフレの時のまま!

みんなそこを埋めたいばかりに副業やら投資やらお金だけを産むことに多くの人が執着しているが…。

私は、それこに執着しない代わりに、自給自足できる自分に投資をして最強かつ究極を目指しているというと分かりやすいかな??





それに付随して、

お金を稼ぐだけが良い生き方ではない!

ということを人生かけて証明してみたい!

お金も大切ですが、お金を稼ぐこと以外にも豊かな生活の仕方ってあるんだよ!

って、私が身をもって証明したい!



今畑は暑くて大変ですが…。

初めて夏を楽しく乗りきりたいと思います。




凸凹母の畑での挑戦は続く…。






楽天roomやってます。











獅子(ししこ)のmy Pick