ご訪問ありがとうございます。
アラフォーシングルマザーの獅子(ししこ)と申します。                           只今無職ですが、紆余曲折ありまして、一周回って新規就農を目指して2018年3月生まれの息子とうさ2とシーズー♂️を育てながら、日夜奔走しております。                   新規就農までの険しい道のりや、子育て生きづらいあるある(笑)。あんまり計算できてない家計(汗)etcの何気ないアラフォーシングルの日常をできる限りの綴る。。。     そんなブログです。                      よろしくお願いいたします。          
  



 


こんな話で、旅行はキャンセルをしたのですが、体調が良くなってきたので、

きちゃいました!



今回は

ひたちなかです。


お宿はこちら


 


阿字ヶ浦海岸にあるつるやホテル

にお世話になりました。

結果、むちゃくちゃ素敵な旅になりました☆ミ

まずロケーションが本当に最高で海が見える宿は世の中にたくさんありますが、遊べる砂浜から歩いて徒歩1分って、なかなかない!

この砂浜から近いのは子供を海で遊ばせるには必須要件!

そして、ワンコOK、お料理美味しい、スタッフの方々がみんな素敵、お風呂が大きくてきれい、リーズナブル、最高です。




旅のスケジュールは

5日


5時45分 出発

7時30分  ひたち海浜公園到着

10時30分 ひたち海浜公園出発

11時30分 阿字ヶ浦海岸到着磯遊び、浜辺ランチ

14時45分 宿へ~


6日

10時~11時30分 磯遊び

11時30 地元の天然温泉

13時30  ランチ

14時30  帰路へ



とまぁ、ちゅーちゃんが海に入るデビューだったのですが、むちゃくちゃ気に入ってほぼずっと磯遊びばかりしていました。

当日は暑かったので、結構海岸も賑わっていました。

もう、磯遊びがしたすぎて、ひたち海浜公園は混んでいたし、ほぼスルーで帰りました。 



はじめての海に大興奮のちゅーちゃん!
この後、服はすぐにぐちゃぐちゃになり、水着に着替えたのは言うまでもない…。






あっ、でもひたち海浜公園で見事なネモフィラが見れたのは感激でした。


綺麗だけど朝早くから人だかりで…。子連れにはちょっと不向きなスポットでした。




今回の旅の良かったところ 

●朝早くから行動ができたからか全てがスムーズだった。


●GWなのに渋滞に巻き込まれなかった。


●ほとんど海で遊んでいたのであまりお金がかからなかった。


●磯遊びに着たワークマンのワンピースが優秀過ぎた。



すぐ乾き軽い!そして涼しい~

夏のママにピッタリ!

私は全色揃えようかと思います。



反省点

パパと衝突が多くなってしまった

これにつきます、衝突の詳細は後程徒然綴りたいと思います。







来年もまた行けるように頑張る!


お宿の窓から~
素敵でしょ?





楽天roomやってます。











獅子(ししこ)のmy Pick