ご訪問ありがとうございます。
アラフォーシングルマザーの獅子(ししこ)と申します。                           只今無職ですが、紆余曲折ありまして、一周回って新規就農を目指して2018年3月生まれの息子とうさ2とシーズー♂️を育てながら、日夜奔走しております。                   新規就農までの険しい道のりや、子育て生きづらいあるある(笑)。あんまり計算できてない家計(汗)etcの何気ないアラフォーシングルの日常をできる限りの綴る。。。     そんなブログです。                      よろしくお願いいたします。          
  



大幅な減食&胃腸を労ったお陰か…?

激しい下痢や血便も一切なく過ごせております。


 


5月2日

診察してきました。



レントゲンも撮っていただき、

イレウスの状態も確認してもらいましたが、

異常無し!


あぁ、良かった~☆ミ

とにかくもう、どうしても開腹手術だけはしたくない。







今後も引き続きこの癒着体質とは関わっていかなくてはならないのですが…。

とにかく、膨満感感じたり、胃がムカムカしたり…少しでも消化器官に不調を感じたら…

今回のように食材チョイスしながら、大幅な減食をしたりして自己調節をとのこと。

これ結構難しい!今回はかなりひどくなって苦痛があったからできたけど…

あまり苦痛がない段階で大幅に減食して食材も非日常に近いものをチョイスして…

なんて…難儀やな…。



 そして…

常に意識して運動してください!

とのこと。

運動すると腸が動くし、つまりづらくなる。つまりかけでも通ってくれたりするから!



そうだよね…。

わかってる!

なんとなく気づいていた!

私の最大のストレス発散

食っちゃ寝が一番いけないことを…。

本当にちょっとストレスたまると、暴飲暴食の末すぐこれするからたち悪い!






これらを意識しつつ、食事を徐々に通常に戻していくのですが…

意識し続けられるかな?

心配です。

てか、すぐに食事の固さだけは戻す様にして、量は戻さないでいいかな?っと。

意外に今のところ空腹状態が快適なので気に入ってます!

しばらく続けてもっと胃を縮めたいと思います。

でもリバウンド怖い










凸凹母の体質改善は続く~




楽天roomやってます。











獅子(ししこ)のmy Pick