起業の話を前回したのですが、
あまり盛り上がらなかったので、今回は好きなことを好きなように書きたいと思いますニコニコ


これは自分記録用
先日、ちゅーちゃんと私と私の母と弟と出掛けて外食していたときの出来事。
ちゅーちゃんがフライドポテトを一人で抱えて食べていたので…。
みんなで「ちょうだい」と言うと
「嫌だ」と言われ
みんなで「ケチだねぇ」と言うと
「ケチじゃないムキー」と言い始め 
みんなに1つずつポテト振る舞ってた可愛いちゅーちゃんラブ
最近ボンボン言葉が出てきて本当にびっくりしています。
そんな拙い言葉達が可愛くて仕方ない今日この頃。

さて本題です


私の家は築50年の長屋の様な団地ですニヤニヤ
繋がってるけど…一軒家みたいに庭付き車庫付きメゾネットです🏚️一応鉄筋コンクリート造。


なんでこの家に住み始めたかと言うと、去年、元旦那が酒を飲んで暴れ、私を暴力で滅多打ちにし、逮捕され、勾留されている間に荷物をまとめ家を探し、今の家にたどり着いた。
と言う経緯で住み始めましたキョロキョロ
本当に2週間の間に家を探し、荷物をまとめ、引っ越屋を手配して、車を手配して、小さい子とわんことウサ2を連れて仕事をしながらの引っ越しだったので本当に大変でしたキョロキョロ
あまりに壮絶すぎてその頃の事は記憶にない。
そんな日々でした。


とりあえずパー
で借りた家でしたが
何個か決め手になった部分がありました。

①ペットと一緒に暮らせるトイプードルうさぎ
これは絶対

②ちゅーちゃんが少し騒いでも平気そうな家
木造のアパートや下に住戸があるのは論外。

③都市ガスであること

④駐車場が敷地内にあること

庭がある事。
これは条件ではないけどこの家を決める決めてでした。
今は色々してそれなりになって居ますが当時は放置さされ
ドクダミ畑の草むらでした笑い泣き


これらが決め手になって今の家に住んでますニヤニヤ


結果とりあえずで住んだ割には良かったかな!?
と言うところです真顔



確かに古くて色々不便ありますが、
工夫をして楽しく快適に暮らすのは私自身楽しいしおねがい
何よりそういう姿はちゅーちゃんの為にもとても良いと考えています照れ
離婚前の自宅は今風の新しい家で便利でしたが、古い今の家はそうはいかない!だから工夫が必要なのですが…。小さいころから便利な家に居たら、どこでも楽しく暮らすことはなかなか難しいような気がします。
私の役目はどんな環境でも楽しく暮らす知恵やモチベーションを作ってあげることなんじゃないかな!?ってさてへぺろ
なので今の家で暮らすことはある意味利にかなってるのかなと思う今日この頃ニヒヒ


特に庭は凄く大活躍ニコニコ
こんなのを引いてちょっとしたテラスにして、
夏はビニールプールしたり波浮き輪
半分は畑として
他にも
スナップエンドウや絹さやほうれん草etc
植えています爆笑
これは節約もあるけど、ちゅーちゃんの食育でもありますウインク
今回苺は15株植えました🍓
春が楽しみラブ
うまくいけば三月のちゅーちゃんの誕生日に自家製苺でケーキなんか作れちゃうかも⁉️
素敵でしょ?ウインク



そんなこともできちゃうのは本当にありがたいよねおねがい
それでいて割かし家賃安いし割かし便利な場所に建ってる。
お値段以上な物件爆笑



でも、新しい家に住みたい‼️
って欲もちゃんとありますニヒヒ
この家を引っ越しする時は、どこかに自宅を購入する時!と決めています。
そういう向上心大切‼️
今は私には不動産を買える力はないのもありますがニヒヒ
色々なこと加味してちゅーちゃんが小学校に入るまでは最低でも住む予定です爆笑



やりたいことやらなきゃいけないことがたくさんある私はある意味幸せだなぁって思う今日この頃ニヒヒ



そこへきて我が家あるあるが…。
前の家で使っていたものが使えない笑い泣き
家年齢違いすぎて企画が違いまくりこの現象が相次いでいます。


そこでまた
フリマサイトが大活躍おねがい
一時はめんどくさくて封印していたのですが今は本当に私にとっては神サイトおねがい
要らなくなったものを売って必要なものに変える!
今の私にはなくてはならないサイト!
感謝感謝!


さぁ、今日も出品して欲しいもの買うぞ‼️
と意気込む私でしたウインク
買い物依存性疑惑がぁ笑い泣き





獅子 フォロー購入ありがとうございます。 のROOM -「欲しい!に出会える。」楽天市場のショッピングSNS ROOM

フリマアプリ ラクマをはじめました!今ならこの招待コード【5CM8s】を使って電話番号の確認が完了すると100円分のポイントがもらえるよ♪ #ラクマ #フリマ https://fril.jp/download