今日はちゅーちゃん風邪引いてダウン気味で保育園お休みしましたウインク
私は今はご存じの通り休職中なので、私の怪我さえひどく痛まなければ結構自由自在にお休みさせてますてへぺろ
この前なんか、平日お休みして動物園出掛けたりニヒヒ
ただし、私の怪我や体調が悪い日なんかは難しいですがね笑い泣き
今までいろんな事に揉まれ揉まれて笑い泣きゆとりを持ってちゅーちゃんに接してこれなかったので、色々子育てが辛く感じることが多かったのですが…。
今は時間に余裕ある+色々クリアになってきて、問題はあるにしても、大分自分に余裕がありまくるので、子供を見る目も接し方も180度変わりました。照れ
子供も90度ぐらい変わりました。
そして、何よりこの子は私の生き写しでこの子の困り事は私の対応次第で全て変わる!
自分だったらどうされたかったのか?
そう考えたら自ずと彼を否定したり怒ったりが圧倒的に減りました。
最近はむちゃくちゃ円満カップルでラブラブなんですラブ
そうなんです。そんなものなんです子育てって!
育児は育自なんです!
そんなことに今更気づかされる私でした。



さてさて本題へニヤニヤ

私の少ないフォロワーさんの、中に以前書いた記事起業や進学について少し触れたとき
「気になります」とコメント頂いたので、そこにすこーし触れてみたいと思います爆笑
今日は起業についてです。



先月ぐらいは、私結構不安定+絶望的な日が多く…これからどうしていこうか!?
まぁなんとかなるのは知りつつ希望が持てない。
そんなもやもやな日々が続いていたんです笑い泣き
頭や心に問題があることがクローズアップされ、しかも私肉体労働者なのに今回の事故で首に爆弾抱えて笑い泣き
シングルなのにどうやってこの先、生きていけば良いのだろうか?と凄く悩みました真顔
きっと流れに逆らわなければのらりくらり最低限の生活は出きるんだろうけど、将来に対して何にも希望が持てない。
お先真っ暗みたいなそんな気持ちでした。



ある日…
夕食の片付けしているときにある人のある言葉を思い出しました真顔



それは、
私が休職する前に上司に言われた言葉
「理解者のもとで働くことが一番なんだから…。
との言葉でした。
その時は思考停止仕掛かっていたときだったのであんまり受け止めず流していましたが、なぜかふと急に色濃く思い出したんです。



私の理解者って誰よニヤニヤ??
考えていると
またふと…


いるじゃーんニヒヒ


良いときも悪いときも10年間ほぼ毎日電話している友達がウインク
こう言うと凄く気持ち悪い関係なんだけどねてへぺろ
てかこんな私と毎日電話してくれる友達がいるなんて凄い話だし感謝ですよね照れ
毎日話しているんだけど、遠方に住んでいるから…近いんだけど遠い大親友って感じだったので、全く今までそんなことに思い付かなかったけど…。
一番の理解者だし、逆に首都圏とリゾート地のこの距離感生かしつつ、私の長所と彼女の長所をそれぞれいかせる凄い事業思いついちゃったんですニヒヒ



そー言えば彼女も最近回りから独立を勧められてたな⁉️
でもなんだか乗りきらない的な…。
そーだ爆笑
一緒にやれば良いんだおねがい
と思い立ちすぐ提案!すぐ意気投合ウインク
それで始めることにしたのです。
もう思い付いちゃうと頭の回転が止まらない私ニヒヒ
もちろん具体的なビジネスモデルを持って彼女に話を持ちかけたので直ぐに「いいね!👍」となってくれましたウインク



私の中で
独立=保証ない=天国か地獄か!?=博打
とまぁ、こんなイメージでしたが…キョロキョロ
果たしてそうなのだろうか⁉️
身体や心を死ぬほど酷使してボロボロに
なっても、今こんな世の中で雇われていたって
なーんの保証なんてないよニヤニヤ
だったら、自分で信じた道を自分の理解者と長所を生かして働きたい!
それで仮に失敗しても同じ状況ならそっちの方が後悔ないし、将来にも希望が持てる。
それで良いじゃないか?
寧ろそれが良いじゃないか?ニヤニヤ
多分、今後私はADHDがあるゆえただ単に雇われていてもあまり将来に希望は持てないと(輝くことは厳しい)と悟ったんです。
であれば、自分で自分が輝ける職場をこの手で作る!そこに尽力するのはとても有意義なことなんじゃないか?
ただ雇われ続ける為の努力より、そういう努力をしたいそう考えたのです。
ただ、私の特性上一人では無理!誰かストッパーになってくれる人がいないと!これは必須条件!
だったら、その理解者にメリットあることが出来れば、成り立てる!決して依存関係ではない!持ちつ持たれずができる人が運が良いことにたまたま身近にいてめちゃくちゃラッキーなんですおねがい
無いもはお互い補う。
エネルギーは無限にはない!限られたエネルギーを大切に有効に使うそんなイメージなんです。

※彼女(一緒にビジネスをする友人)についてはまた近いうちにアメ限でどんな人なのか書いていきたいとおもいます。




そんなことから起業へ向けて動き始めました爆笑
私は少なくとも真剣に動いています。
まずは情報収集やモデルを練る、資金の調達方法についてがメインですが、それも形に少しずつなりつつあります。
友人の方には必要な人材の目ぼしを付けてもらったり、場所のリサーチなんかを考えてもらっています。
ビジネスの詳しいことは本当に少しずつ小出しに出していきますが、(一応アイディア勝負の事業なので、実現に近づくに連れて少しずつベールを脱いで行くつもりです口笛)
だだ!根底にあるのはまずは社会に貢献できる!
誰かに喜んでもらう、誰かのお役にたてるそれがモットーです照れそこには絶対的な需要もありお金も欲張らなければしっかりついてくると自信もあります。



それと平行して、どうしても事業をするにはアイディアがあっても、ちゃんとした知識や学問が必要な事業なので、それを学びに私は、通信制ではありますが春から大学に通います。
その学費は、予定では事故の賠償金から支払う予定です。
通信だからそんなにはかからないのもありますが…何よりも
この計画は事故に遭わなければ幸か不幸か考えることはありませんでしたからね笑い泣き
今回の事故に寄り進路変更を余儀なくされた、それを事故の賠償金で賄うのは当然の事だと思うし、寧ろこう言うことに当てるのが本当なのかな?と思います。
なので弁護士の先生にも、一円でも多く保証をしてもらいたいと強く希望しております照れ


またコロナが激しくなって世の中が翻弄される日々になってきましたキョロキョロ
だから、本当にこう言う計画も一筋縄ではいかないだろうなと思いつつも、
こんな時代だからこそ見失わずに、先を見据えて底力を発揮する。そんなことを問われている時代だと思います。
これからの時代いまままでと同じことをしていてはダメな気がしてならない!
一人一人が人を思いやりつつ知恵を絞り工夫して自身で幸せをつかむそんな時代になっていくんだと思います。


そんな時代に負けない、そんな時代からこそ少し個性的な私でももしかしたらダイヤモンド見たいに輝く事ができるのではないか?
発想の転換では逆にチャンスだと捕らえ起業すると心に決めたと言うのが実際ですウインク
ある種この時代にこの個性で生まれてきたことはビッグサプライズなんだと思う今日この頃照れ




果たしていかに⁉️
迄うご期待おねがい



次回は進学についてのお話をしたいと思いますウインク





楽天ROOM始めました。


 ROOM