ほぼ自分用の記録です。

ここのところまた首の調子が悪くメンタルも沈みがちな獅子です(ヒロシ風)てへぺろ


首が痛いと本当にな~んも出来ないニヒヒ
そしてやる気も起きないニヒヒ
そんな自分を
「しょうがない、今はこんなときだから死ぬほど腐りなさいよ!ニヒヒ今まで散々色々奮闘してきて今は休憩中!」
と思える自分と…
「保育料も払わず、働きもせず、納税もせず社会的資源を食い潰して、本当に落ちぶれたなショボーン」って悩むときもあります。
特に保育園の送迎時忙しく働いているママ達や保育園の先生方見るとすごーく自分が情けなくなるときがあります。
母としてチューちゃんにはどう写るのか?
恥ずかしい母なのかしら…。なんて。


39歳…
30代最後の集大成の年が、怪我や病気に苦しむなんて…これが私の30代の末路なのか…と
嘆いているときも結構あります。
なんか30代はもはやちゅーちゃんに出会うことが出来に全ての運を使い果たしてしまったのかもしれない笑い泣き
だとしたら、まぁ仕方ないか。


けど、30代最後でどん底なんだから!
40代はもう上がるだけ!
そのための今なんだ!
だから、嘆くよりこのおやすみ期間をどう解釈してどう過ごすのか…。
そして何よりどう立ち上がって行くのか…
そう自分に言い聞かせて前をみています真顔



そんななか、先日引退を表明したウルグアイ🇺🇾のムヒカ大統領キラキラ
のこんな言葉が凄く胸に刺さりました。
個人的にムヒカ大統領凄く尊敬しています。
どこの国の大統領よりなんか親しみ持てて好感がもてる。
素敵な方だと思います。



人生の成功とは、勝つことではなく、転ぶ度に立ち上がり、また進むことだ。


ね!
素敵でしょおねがい
なんか、今の私にぴったり照れ
私も必ず転ぶ前よりも何倍も大きな人間になって、立ち上がって力強く進む❗転ぶことは悪いことじゃなくて成功の元なんだって気づかせてくれる🍀
そんな素敵な言葉でした。



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


話しは変わって、ちゅーちゃんの発達の件。赤ちゃん
検査結果が出ました真顔

2歳6ヶ月時の検査で

運動面 2歳4ヶ月
言葉     1歳6ヶ月
認知、社会  1歳8ヶ月
平均     1歳9ヶ月程度

こんな感じの結果でした真顔


概ね予想通りで驚きもショックもなにもありません。


ただ、この遅れが知的な者なのか、精神的や環境的な者なのかが気になると、児相の心理士さんに聞いた所、後者である確率が高いと言われました。真顔
理由としては、
①まずもって家庭環境が良くなかった。
②最初の言葉自体は8ヶ月とかで出ているし、今私が仕事を休むようになってからは格段に保育園でも自宅でも成長がみられるようになっている事等をあげられました。


ということで、
遅れがあることは事実なので、
療育へ一先ず行ってみようかと思います。
行ってみて必要ないなら、通わなきゃ良いし!
やって無駄なことはないしねウインク


そして平行して児相でケアーで素地を作って来年からPiCTをやり始める。



そう、大体の方向性が決まりましたおねがい

休職中なのに何だかとっても忙しい。


そんな私でした爆笑



さぁ、今日はこれからどうしようかな?
やれることをやれるだけやろう‼️