ベンザルコニュム塩化物液 ザルコニン液P | 566mtaxのブログ

566mtaxのブログ

猟のお話を書いていたブログですがハンターを引退してからは趣味の写真とか芝生の手入れや動画作成など勝手気ままな、 おいぼれのブログです,令和2年5月でリタイヤしevery day is sundayです。

 

 

 

 

 

こんにちは本日(5月21日)晴れで気温24℃湿度82%気圧1017.0hp風速5.0m/s北西の風、現在時刻AM10:10。

 

 

 

毎度ご訪問頂きありがとうございます、いつもはブログの更新は午前8時から9時ごろに更新するのですが本日はガレージの屋根の苔が酷くて我慢が出来なくて朝から苔をやっつけました、まだ半分残っていますがマアぼちぼちやります。

毎年6月頃に高圧洗浄機で車庫内の汚れを取っているのですが頑固な苔だけが取れづ困っていたのですが最近YouTubeで見つけた薬品を使った苔とりですが初めてテストの結果、非常に優秀であの頑固な高圧洗浄機でも取れなかった苔が簡単に取れました、残り半分を後日やってから毎年恒例の高圧洗浄機で仕上げたいと思っています。

 

下記の薬品を水1ℓにキャップ一杯(2mL)の
200倍稀釈で苔に散布して水をかけながらスポンジやブラシで軽くこすると簡単に取れました。
 

 
Daisoで買った噴霧器で散布しました。
 

 
ご覧のような酷い苔です高圧洗浄機でも取れなかった頑固な苔です

 
    全く酷い苔汚れです

 
 施工後の屋根ですが綺麗になりました

 
後日残りの半分と屋根の内側を予定しています。

 

さっぱりスッキリしました、後日車庫内のコンクリートにある苔をザルコニン液Pを噴霧して高圧洗浄機で洗う予定です。

 

 

本日もご訪問頂き誠にありがとうございます

 

次回もどうか宜しくお願い致します。

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ととのうみすと

【HIS】旅行プログラム