ゴールデンアカヒレをお迎えしました&芝生の芽吹き | 566mtaxのブログ

566mtaxのブログ

猟のお話を書いていたブログですがハンターを引退してからは趣味の写真とか芝生の手入れや動画作成など勝手気ままな、 おいぼれのブログです,令和2年5月でリタイヤしevery day is sundayです。

 

 

 

 

 

 

おはようございます本日(4月10日)晴れで気温8.7℃湿度37%気圧1024.2hpa風速3.2m/s北の風、お陰さまで本日も穏やかな朝を迎えることが出来ました(猫の糞害もなく)

 

 

毎度ご訪問頂き誠にありがとうございます、

我が家のアクアリュウムも金魚は元気で今年で14年目ほどになるが熱帯魚の水槽はネオンテトラとコリドラスそれにミッキーマウスプラティが居たのですがプラティやネオンの方が寿命次々★になり現在コリドラス2匹とネオンが5匹だけとなり寂しくなったので昨日ゴールデンアカヒレの稚魚を5匹お迎えしました、小型の魚は寿命が短いのが多く1年から2年程だそうで大きい魚を飼いたいが水槽が小さい(30cm水槽)から大きな魚は無理なので仕方なくゴールデンアカヒレに決めました。

   我が家のヌシ

 

ビニール袋ごと水槽に入れて水合わせをします、1cm程の稚魚でまだ赤い色は出ていません。

 
30分後水槽の中にいれて先住魚と合流

 

成魚になると下の写真のようになるそうです

 
 
 
我が家の芝生も最近、芽吹いてきました下の写真は3月22日に写したものです、春の更新作業を終えた時の写真です

 
下の写真は今朝写したものです緑の色がはっきり出てきました、今後が楽しみです。

 

 

本日もご訪問頂き誠にありがとうございます

 

次回もどうか宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

【HIS】旅行プログラム

 

 

 

 

 

 

 

 

ととのうみすと