アクアリウム上部フィルターに交換しました。 | 566mtaxのブログ

566mtaxのブログ

猟のお話を書いていたブログですがハンターを引退してからは趣味の写真とか芝生の手入れや動画作成など勝手気ままな、 おいぼれのブログです,令和2年5月でリタイヤしevery day is sundayです。

 

 

 

 

 

 

おはようございます本日(4月7日)曇りで気温16.4℃湿度77%気圧1017.9hpa風速3.6m/s南の風、お陰さまで本日も穏やかな朝を迎えることが出来ました(猫の糞害もなく)

 

 

毎度ご訪問頂き誠にありがとうございます、

我が家には水槽が二つあり一つは13年ほど前から飼っている金魚1っ匹入っている30cm水槽と2年ほど前から飼っている熱帯魚ネオンテトラとコリドラスが居る30cm水槽があるのですが金魚の方の水槽には昨年末に上部フィルターに変えているのですが水をよく汚す金魚でもこのフィルターに変えてから見違えるように水が綺麗になったしメンテナンスがしやすくてコスパも良く気に入っています、

 

熱帯魚の方はGEXのスリムフィルターを2年ほど前から使っているのですがメンテナンスはフィルター内が狭くて掃除がしにくいのとマットの交換も高くつきコスパが悪い、ろ過能力も上部フィルターと比べると悪いように思うので、今回熱帯魚の方も上部フィルターに変えました水作のブリッジフリーSと言うものです。

今迄使っていたGEXのスリムフィルター

 

スリムフィルターの交換マットですが、一度や二度は漂白剤で洗って使っていましたがコスパが悪い、

 

 

今回購入した水作エイトブリッジフリーSです

 
 

 
 

 

 
 

 
 

このフィルターを購入しようと思った動画ですYouTubeの ふぶきテトラさんの動画を見て購入しました、今朝設置が完了し音も静かだし買ってよかったと思います。
 
本日もご訪問頂き誠にありがとうございます
 
次回もどうか宜しくお願い致します。
 

 

【HIS】旅行プログラム

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ととのうみすと