2024近場の桜が満開(高山寺) | 566mtaxのブログ

566mtaxのブログ

猟のお話を書いていたブログですがハンターを引退してからは趣味の写真とか芝生の手入れや動画作成など勝手気ままな、 おいぼれのブログです,令和2年5月でリタイヤしevery day is sundayです。

 

 

 

 

 

おはようございます本日(4月5日)曇りで気温14.1℃湿度82%気圧1016.8hpa風速0.3m/s北西の風、お陰さまで本日も穏やかな朝を迎えることが出来ました(猫の糞害もなく)

 

 

 

毎度ご訪問頂き誠にありがとうございます、昨日、陽気に誘われて田辺市内にある高山寺の桜を見に行ってきました、この高山寺は合気道の創始者、植芝盛平翁と博物学者の南方熊楠の眠る墓所です。

 

植芝盛平

南方熊楠

 

 

 

 
 

 
 

 
 

子供の頃この塔の前の広場で相撲大会があり沢山賞品をもらったのを思い出します。
 

 
 

 
 

 
 

 

今年も綺麗に咲いていました、少し足を延ばせば桜の名所は沢山あるのですが、最近遠出するのが億劫になりました。

 

 

 

本日もご訪問頂き誠にありがとうございます

 

 

次回もどうか宜しくお願い致します。

 

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

ととのうみすと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【HIS】旅行プログラム