バスタブのブルーのラインが消えた(頑固な銅石鹸が綺麗に取れた) | 566mtaxのブログ

566mtaxのブログ

猟のお話を書いていたブログですがハンターを引退してからは趣味の写真とか芝生の手入れや動画作成など勝手気ままな、 おいぼれのブログです,令和2年5月でリタイヤしevery day is sundayです。

 

 

 

 

 

 

おはようございます本日(3月9日)晴れで気温5.5℃湿度53%気圧1017.2hpa風速5.7m/s北北西の風、お陰さまで本日も穏やかな朝を迎えることが出来ました(猫の糞害もなく)

 

 

 

毎度ご訪問頂き誠にありがとうございます、

先日より我が家の風呂の湯船にブルーのラインラインの汚れがあり、家内も色んな風呂用の洗剤で掃除をしたが取れなかった、と言うので、ネットでググって見つけた記事を参考にAmazonでアンモニア水を買って他にクレンザージフと100均で買った風呂用洗剤の組み合わせで作業にかかりました。

まず最初にアンモニア水にキッチンペーパーを幅5cm位に切ったものに漬けて青いラインに貼り付けて5分程シップをして次の行程に。

 

 

 
アンモニア水のシップの後クレンザーのジフをメラミンスポンジに付けてラインの所を何度も擦りシャワーで流し洗剤を変えてメラミンスポンジで根気よく何度も擦り、これの繰り返しで綺麗にブルーのラインが消えました
所要時間は約1時間ほどでした。
アンモニア水は薄めずそのまんまでやりました、刺激臭がきついのでマスクをして窓やドアを開けて換気を良くしてからやりました
青いラインが無くなり綺麗な浴槽が蘇りました。私の場合此れで上手くいったのですがこれを参考にされる場合は自己責任でお願いします。
昨夜は気持ちよくお風呂に入り美味しく晩酌を頂きました。仕事が上手くいった時の晩酌は特に美味しい!!
次回は浴槽にコーティング剤を塗る予定です
何時になるか未定ですが。
 
 
 
本日もご訪問頂き誠にありがとうございます
 
次回もどうか宜しくお願い致します。
 
 
 
GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

【HIS】旅行プログラム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ととのうみすと