2週連続イノシシ大猟(狩猟にご理解の無い方は見ないで下さい) | 566mtaxのブログ

566mtaxのブログ

猟のお話を書いていたブログですがハンターを引退してからは趣味の写真とか芝生の手入れや動画作成など勝手気ままな、 おいぼれのブログです,令和2年5月でリタイヤしevery day is sundayです。


2週連続イノシシ大猟(狩猟にご理解の無い方は見ないで下さい)
先週の日曜日に続いて27日の日曜日も猟運に恵まれて大猪100キロ級を筆頭に80キロ・70キロの3頭と雄鹿1頭の成果でした、雄鹿は映像にも写真にも写っていません集合写真に写っていない猟友は鹿の搬出に手間取って下山に時間がかかり撮影に間に合わなかったのです。
 
この日もOグループとの合同で総勢13名、100キロクラスの大物は私たちが解禁日に痛い目に遭った猪みたいでしたリーダーの家の田んぼの米をたらふく食べてかなり肥えていました、その猪をリーダーが仕留めて敵討ちが出来たとご満悦でした、
 
この日は私の待ち撃ち場にも猪(30キロ位・距離40m)が来たのですが外してしまって大恥をかきましたその場所で何人もの猟友が発砲していままで100%倒した確率の高い場所だから猟友には散々皮肉を言われました、が獲物が居た場所まで確認のため行くと血糊が有りその後犬が現場に来て猪が逃げた方に追跡し出ししばらくすると犬のマーカーに猪を咥えた時に発するギーギーと言う声がしたがGPSが付いていないので場所が特定できず諦めました。
イメージ 1
イメージ 2