本日は大猟 | 566mtaxのブログ

566mtaxのブログ

猟のお話を書いていたブログですがハンターを引退してからは趣味の写真とか芝生の手入れや動画作成など勝手気ままな、 おいぼれのブログです,令和2年5月でリタイヤしevery day is sundayです。


本日は大猟(猪2頭・鹿3頭)ハンター以外見ないで下さい!!
11月20日出猟、いつものOグループとの合同総勢13名、午前中は成果なし、気を取り直して別の場所へ移動
あちらでもこちらでも銃声、無線を聞くと猪1頭に鹿3頭仕留めたそうで、私とKさんは搬送するのを手伝うために
仕留めたH谷の入口に車を止めて銃はいらないからと二人は車に銃を置き応援に行こうとしたのですが私はトイレ(大の方)がしたくなりK君に先に行くように言って用を足していると谷の奥で銃声が2発、無線を聞くと猪が谷の入口の方に逃げたとのこと、慌てて車に置いている銃を取りに走るK君も銃を取りに走ってくる私は谷の入口で様子を見る、K君は少し谷の中に入ったところで様子を見る銃声がしてから5分ほどで奴が私の前に姿を見せた
先日転んだときに照準が狂っていないか心配しながら発砲、見事に命中しました70キロ程の雄猪でした
此下の猪は40キロ程でした。これより下の写真は解体シーンありハンター以外見ないで下さい。
イメージ 1
 
解体している所です、猟にご理解のない方は見ないで下さい。
いつもは河原でする作業ですがこの日は遅くなり外が暗いので小屋の中でやっています。
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4