【ツイステ】ピックアップ召喚が連続はつらいん | カエデのひとりごと

カエデのひとりごと

ストーリーやイベントの感想だったり、ガチャ結果に一喜一憂していたりします。
あとは偶に日常のことをちょっと書いたりもしています。

 攻略記事とかではないですが、偶にプレイした結果のアドバイスは書いたりします。
 
楽しんで頂けたら嬉しいです!


 当ブログへの訪問、いいね、フォローありがとうございますニコニコ

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

こんにちは、カエデです。

3月29日に「今後の予定」が発表されてから、キツいピックアップ召喚スケジュールになるなとは思ってましたが…

これを全部参加するのは無理です昇天

まずはメインのエペル〔クラブ・ウェア〕のピックアップ召喚の話から。


​マジカルシフト部おまけ付き召喚 エペルVer


4周年記念個人別ピックアップ召喚に少し揺らぎました。



でも、このエペルはどうしてもお迎えしたかったので、諸々のピックアップ召喚を我慢しましたよ!


90連までは安定の「覚醒の香水」乱舞。

問題のSSR確定の100連目





なんでーーー!?無気力

いや、どちらも初ゲットで嬉しいですけどー!

どちらも所属寮メンバーの中でも初ゲットですけどー!

これは、200連するフラグ真顔





せ、セーフ?120連だしセーフかな?

いや、120連で来るなら、もう少し頑張って100連できて欲しかったような…真顔


まあ、無事(?)お迎えできたのでいいかー!ニコニコ


さて、次は現在開催中のイベントについてです。


​輝石の国のタピ・ルージュ



4月5日から始まった「輝石の国のタピ・ルージュ」。

ざっくりと内容の説明すると、ヴィルさんがプロモーションのために参加する映画祭にお供します。


舞台となる『美粧の街』のモデルはカンヌですかね?(世界三大映画祭のひとつが開催されるフランスの都市です🇫🇷)


イベントの説明を見るに、華やかな街らしくワクワクしますね✨️


それはそうと、ツイステッドワンダーランド各国のグッズを公式でもう少し出してくれないかな…


自家発電するしかないのか…?やれてコラージュして、パンフレット(ぽいもの)みたいなのしか作れないけど真顔


さて、こちらもピックアップ召喚はあるんですが、



ヴィルさんもジャミルも、美しくて引きたいんですけども…


4月下旬に「マジカルシフト部おまけ付き召喚 レオナver.」が来るので石の所持数的に無理でした昇天


復刻の時には引くからね…