【ツイステ】4周年記念で追加された新機能と改善された機能 | カエデのひとりごと

カエデのひとりごと

ストーリーやイベントの感想だったり、ガチャ結果に一喜一憂していたりします。
あとは偶に日常のことをちょっと書いたりもしています。

 攻略記事とかではないですが、偶にプレイした結果のアドバイスは書いたりします。
 
楽しんで頂けたら嬉しいです!


  当ブログへの訪問、いいね、フォローありがとうございますニコニコ

.˚⊹⁺‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧⁺ ⊹˚.

こんばんは!

もう3月が終わると気がつき、今月は何も記事を投稿していないことにも気が付きまして💦慌てて書いています驚き

今日は、ツイステの4周年記念についてです。


​ツイステ4周年記念


3月18日で4周年を迎えた「ツイステッドワンダーランド」。



その記念として、各種キャンペーンを開催したり、新機能が追加や改善などがされたりしましたニコニコ


新機能と改善された部分は以下の通り。


〔新機能の追加〕

  • イベント回想
  • メモリーショップ
  • お気に入り編成
  • サポートピン留め
  • ストーリーお気に入り
  • マジカルキー変換(単体10→10連)
  • クルーウェル/トレイン/バルガスのアイテムガチャ
  • バディLv強化アイテム
  • 高速授業(授業スキップ)アイテム
  • 収集バトル挑戦時の一括RP消費
  • 魔法Lvを選択して魔法強化
  • ゲストルームの2階追加
  • ゲストルームBGMにイベントBGMを追加
  • 飛行術、錬金術に新ボイスを追加
  • 衣装アレンジにボイス追加

〔改善された部分〕
  • バトル速度3倍速の追加
  • ルームランクの上限解放
  • ウィークリーミッションのミッション内容を更新
どの新機能も改善点も良機能で、大型アップデートをしたと思ってもいい内容でした。


個人的には赤文字の部分が特に嬉しかったです乙女のトキメキ

マジカルキーの変換一括RP消費魔法のLv選択強化に関しては、1回1回ボタンを押さなくてはならない面倒くささから解放されましたねおすましペガサス楽〜








そして、何気につらかったウィークリーミッションの一つ「リズミックを5回クリアする」というミッション…
リズミックの部分が「収集バトル」に変更されましたーー!🎉

いやもうホントに、音ゲーやアクションゲームみたいな反射神経と動体視力を試されるゲームは無理なんです真顔
毎週このミッションをクリアするのが苦行だったんで、嬉しい変更でしたニコニコ

というわけで、今回はツイステの4周年記念の新機能と改善点についての記事でした。

次回は、4周年記念のガチャを引かなかった分、じゃんじゃん引いた「エペル(クラブ・ウェア)」PUについて書きますね!