FGO アークテック・サマーワールド! ピックアップ召喚 結果 | カエデのひとりごと

カエデのひとりごと

ストーリーやイベントの感想だったり、ガチャ結果に一喜一憂していたりします。
あとは偶に日常のことをちょっと書いたりもしています。

 攻略記事とかではないですが、偶にプレイした結果のアドバイスは書いたりします。
 
楽しんで頂けたら嬉しいです!

 
 
  当ブログへの訪問、いいね、フォローありがとうございますニコニコ
  ちょっとした趣味ブログですが、楽しんで頂けると幸いです。
 
ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符
 
 
  こんばんは!
 
  暑いと言いつつ、なんだかんだ秋めいてきている気がします。
 
  さてさて。
 

 

  8月17日から開催中の「スカサハ=スカディ(ルーラー)ピックアップ召喚」。

 

  先に引いた方の情報をもとに、今回どのピックアップを引くかを決めました!

 

 

  全部です!!

 

 

  いや、なんかもう選べないから満遍なく50連くらいしようかなって…爆笑

 

  イラスト的にはレディ・アヴァロンが。

  性能的には蘆屋道満が欲しい(Quick編成強化)ので、そこら辺は110連できたらするかも?って感じでした。

 

  さて、周年で配られた石は全て回収されてしまうのか…?

 

  個人的に朝6時半~7時半が引きがいいので、2日に分けてその時間に挑戦しました!

 

 

  まずは、こちらのピックアップから。

 

 

  伊吹さんは無理でも、星4のエリセはお迎えしたい。

 

  引くこと22連目。

 

 

  まさかの伊吹さんで驚きました!

  これでエリセを引けば、勝ち確定です。

 

  33連目

 

 

  ニキチッチ宝具3、伊吹さん宝具2 へ。

  まさかの虹回転。そして星4すり抜け。

  すごい神引きだし、ありがたいけど!!

 

  て、撤退!撤退!これ以上は沼る(確信)

 

 

  次はこちら。

 

 

  レディ・アヴァロンが本当に可愛いので、こちらは110連覚悟です。

 

  44連目までは特に何もなく。

  しいて言えば、周年であれだけ来なかった星3徐福ちゃんが1人来ました。

 

  そして55連目。

 

 

  やーっと星4ガレスちゃん(セイバー)が来てくれました。

  そして何気に初ゲットのゼノビアさん。

 

  翌日。

 

  これは110連いきかなぁと、覚悟しかけたら…

 

 

  66連目でレディが来てくれました!

 

  これであと頑張るのはこのピックアップのみ。

 

 

  だったんですが…。

  88連目までで、

  星4燕青×1

  星3アスクレピオス×3、星3徐福×1

  という結果。

 

  完全に沼ってる…。

  

  そして99連目。

 

 

  虹回転からの星5すり抜け…

  ネモ船長でした昇天

 

  いや、めっちゃ季節的にもイベント的にもありな人(?)選ですけども!!

 

  そして、徐福ちゃん出過ぎじゃあない?

  アルターエゴの絵柄が出る度にバチバチしないかなって期待しました泣くうさぎ

  

  これで、ネモ船長が宝具3、燕青が宝具4、徐福ちゃんが宝具5、張角さんが宝具5となりました。

 

  ちなみにこの後、さらに11連引きましたが、特に何もなかったです!

 

  アスクレピオス先生のサーヴァントコインが集まって嬉しいな‼️

 

 

  で、最後に、もうスカサハ=スカディのピックアップ召喚に50連分突っ込もうかなと。

 

 

  33連目

 

 

  これは流石に笑いました。

 

  水着スカディが来たのも嬉しいですが、

  まさかの水着武則天のピックアップに恒常武則天がすり抜けるとは…

 

  こんな感じで若干、周年ピックアップを引きずりつつ水着ピックアップは終わりました。

 

  ちなみに残った石はこれくらい。

 

 

  減ったなあ~。もうこれ以上は無理ですね。

 

 

  実は、水着スカディの運用方法をどうしようかと、最後まで引くのを迷ったんです。

  ただ、幣カルデアにはバサスロ項羽様がいるので、そちらをアタッカーにすれば何とかなりますかね?

 

  いやまあ、その前に何とかカレスコを凸りたいんですが…。

  この前交換したのを入れても3枚しかないんですよね。黒聖杯の方がまだ枚数ある状態。

 

  運営様、カレスコピックアップとか、どうですか?

 

 

追記 19:08

 

 

まさかの「水着2021ピックアップ召喚」の復刻に、運営様は人の心がないと思いましたね魂が抜ける