ツイステ 英語版リリースおめでとうございます!! | カエデのひとりごと

カエデのひとりごと

ストーリーやイベントの感想だったり、ガチャ結果に一喜一憂していたりします。
あとは偶に日常のことをちょっと書いたりもしています。

 攻略記事とかではないですが、偶にプレイした結果のアドバイスは書いたりします。
 
楽しんで頂けたら嬉しいです!


 当ブログへの訪問、いいね、フォローありがとうございます。
 ちょっとした趣味ブログですが、楽しんで頂けたら幸いです。



 英語版リリースおめでとうございます!!キラキラ



 いやー、公式Twitterのリツイートとか見ていると面白いですね爆笑
 
 リドルくん人気あるなあとか。
 早速楽しんでいるなあとか。

 でも一番印象に残ったのは、
 「(英語圏なのに)うちの国ではリリースされていない!」とか、
 「他の言語でもリリースして!」とかの嘆きですかね。

 前者はおそらく
イギリスの方かな。リリースされた地域はアメリカカナダなのでダウンロード出来なかったみたいです。
 ヨーロッパにも待っているファンはいるんだ!って訴えてました。

 後者はおそらく
メキシコの方。今回は英語版なのでスペイン語は対象外です。
 英語版配信までに2年かかったのに、あと何年待てばいいんだと嘆いていましたね。


 改めてディズニーのネームバリューと黒執事の人気に驚かされました。
 これからの時代はアプリゲームも多言語化が必須になってきますねー。

 まあゲームの方は緊急メンテがあったのですが、先程終わったみたいです。
 ダウンロードできないって方もいた感じなんで、そちらの関係のメンテだったのかな。
 リリース後のメンテは新作アプリゲームの様式美です
ウインク



 実はリリース1週間くらい前から英語版の公式Twitterを追っかけていたんですが、1番面白かったのはリリース前日のツイートでした
ニヤリ


 盛り上がりは最高潮。
 先程、上記で書いたような嘆きのリツイートもありました。
 そのなかで異彩を放ってたのが、なんか、海外のタレント?の男の人が柵に突っ込んでいくGIF画像でした。
 なんだろうこれ。向こうでは有名なネタなんだろうか。

 わからないけど、クセになって何回も見ちゃう。