ツイステ 正月イベントの感想と期間限定召喚 ネタバレ注意 | カエデのひとりごと

カエデのひとりごと

ストーリーやイベントの感想だったり、ガチャ結果に一喜一憂していたりします。
あとは偶に日常のことをちょっと書いたりもしています。

 攻略記事とかではないですが、偶にプレイした結果のアドバイスは書いたりします。
 
楽しんで頂けたら嬉しいです!


 当ブログへの訪問、いいね、フォローありがとうございます。
 ちょっとした趣味ブログですが、楽しんで頂けたら幸いです。



 さて、今年の正月は前回の記事のようにやっちまった事もあった訳ですが、そんな複雑な私の心情を置いて各ゲームでの正月イベントは進行しておりまして。

 今回はツイステの正月イベントと期間限定召喚について書きます。



 昨年の12月31日から明日の1月11日まで開催中の「SAM's New Year Sale 2022」。

 年始のミステリーショップでの1週間のアルバイトにデュースとカリムが挑戦するのですが、日にちが過ぎるごとに、治安の良い(笑)NRCでのお客を捌くのが上手くなっていくのが、見ていてほっこりしました。
 意外とデュースとカリムのペアは相性がいいんですね〜

 ただ、結局、ミステリーショップの商品がなんでも1つ手に入るという『アメイジングチケット』は本当にあったのかという疑問が残りましたが…。


 まさか、この、対象のSSRカードの中からランダムで1枚獲得できる「神秘のマジカルキー(SSR)」が入っている『NEW YEAR PACK−金−』のことじゃあるまいな?
 いやでも、ランダムだからカードは自分で選べないのか。


 アメイジングチケット=恒常のSSRカード交換券とかだったら、飛び上がって喜ぶんですが!!!
 あのFGOだって、やっと5周年記念で恒常サーヴァントを1体、自分で選んで貰えたんですよ!!

 これはツイステの2周年記念で恒常SSR配布の伏線だと期待していいんでしょうか!
 そこんとこどうなの公式様!


 すみません、熱くなりすぎました。

 

 さて、イベントの方ですが、フォーチュンクッキーを集めて配布のSRデュースのカードも完凸し、他のアイテムも全て交換。


 さて、じゃあこのイベントの期間限定召喚をどうするかという話になった訳です。



 同時期にイデアさんの寮服ピックアップとリリアさんのバースデー召喚が開催されてまして。

 特に寮服イデアさんとこちらの新春の衣カリムのガチャで悩みました。
 結局、期間限定だしなとカリムにしたのですが…


 10連目ではSRトレイ[実験着]2凸、他覚醒の香水(R)。


 20連目ではSRセベク[実験着]3凸、他覚醒の香水(R)。


 そして30連目でSRリドル[実験着]完凸、他覚醒の香水(R)。


 いや、実験着多いな。覚醒の香水(R)は言わずもがな。

 春のヴィルさんバースデーや、夏のレオナさんバースデー貯金を考えると課金は余りしたくない。

 最後の40連目。





 うわー!!!ギリ!来ました!めでてえな!
 そして何気にSRアズール[実験着]が完凸してる…。
 とりあえず目的が達成できて良かったです照れ


 さて、こうして正月イベントは明日終わるのですが、メンテ後16時からは「NRCマスターシェフ〜魚の魅惑〜」が始まります。



 またしてもデュースが出ますね!ペアの相手はジャミルです。

 デュース、短期間でスカラビアと仲良くなってるな…。
 サブタイトルの魚の魅惑が気になりますキラキラ
 タコ🐙のカルパッチョ出るかな。あと刺身。

  もちろん、期間限定召喚もあります。



 でもまあ、いつも通りだとしたら片方は貰えるし、このガチャは引かないかな…。
 ぐっと我慢です。