本気で課金をセーブせねば… | カエデのひとりごと

カエデのひとりごと

ストーリーやイベントの感想だったり、ガチャ結果に一喜一憂していたりします。
あとは偶に日常のことをちょっと書いたりもしています。

 攻略記事とかではないですが、偶にプレイした結果のアドバイスは書いたりします。
 
楽しんで頂けたら嬉しいです!


 当ブログへの訪問、いいね、フォローありがとうございます。
 ちょっとした趣味ブログですが、楽しんで頂けたら幸いです。



 どうも、こんばんは。
 
 なんかもうショック過ぎて、2、3日悶々としたことがありまして…。


 事の発端は、「ポケコロツイン」で12月28日から1月5日まで開催されていた福袋ガチャのお知らせでした。


 最終日の5日の午後、最後の福袋再入荷のお知らせが来まして。



 焦ったよね。
 お昼の時点で何のお知らせもなかったので、もう再入荷は無いのかと思って「回数制限なし2個入り」を2回(4000ハピ)ほど引いてしまった後だったんです。

 終了ギリギリまで粘ったんですが、ハピが貯まらず、結局、福袋の復刻は中々ないと焦りに焦って課金をしてしまいました。



 ¥1,220¥610のパック2つです。

 ああああ。やっちまった…。

 それで「10個入り」1つと「制限なし2個入り」1つを引いたんですが、お目当てのファッションの方が出ず。ココリウムの方がコンプリート。



 最終的には他のユーザーさんと「交換」の交渉をして、一応一番欲しかったアイテムは手に入れられました。

 課金をした意味は?

 先日、FGOで「オルジュナPU用の聖晶石貯金やる」とか言っていてこの様です。
 一方のアプリで節約しても、もう一方のアプリで散財したら意味ないんだよな。

 2018年のFGO3周年記念の福袋召喚で初めて課金をして以降、徐々に課金額が増えていっているのは気づいていました。

 故に、これ以上課金額が上がらないように、継続中のアプリゲームの中ではFGOツイステしか直課金はしないと決めていたのに…。
(とうらぶ、文アル、ウマ娘はDMMポイントが貯まったら其々のアイテムに使ってます。)

 即課金したことに自己嫌悪…。

 もうこれ以降、先程書いたようにFGOとツイステ以外の直課金はやりません。
 戒めです。
 落ち込んだ数日でした。