ランチ 京弁当 美濃吉 そごう大宮店

 

丁度、連休の間の平日。

妹とのランチで美濃吉、そごう大宮店へ行きました。

平日昼限定20個の京弁当を予め予約。

 

 

 

 


【ランチ情報】
●価格 2,750円(税込、イートイン)
●2段のお惣菜、なす田楽、ピースごはん、湯葉のお澄まし、漬物。

 

 


 

 

【感想】

妹へ渡す物がいくつかあったので大宮で会うことに。

なんでも宅急便で送る事は出来るけれど・・・・・

空也の最中は出来る限り手渡ししたいので。

 

 

お得&素敵なお弁当でした!

5月は葵祭の季節。

 

右手のなす田楽は白みそと赤みそ、

溶けるように柔らかく最高!

 

 

一段目のお惣菜は此方↓

手前左はミニ柏餅です。

美しい盛り合わせでしたハート

海老もサクラマスのようなお魚も美味しかった!

 

2段目は引き出し。

 

お刺身、タケノコに餡掛け、ゴマ豆腐。

鯛のお刺身はプリプリでした。

大好きなゴマ豆腐が嬉しいハート

 

ピースごはんとお澄ましは撮り忘れ(笑)

箸置きは花しょうぶかな?

 

 

暫し、妹の子供の話をメインに歓談。

楽しかったぁ(笑)

 

食後のデザートがいただきたいので・・・

ルミネのVenchiへ。

妹に御馳走になりました、ありがとうハート

 

 

 

私はヴィータドルチェを。

3段アイスクリーム、初めていただきました。

いやぁ、大変(笑)

崩さないよう、頑張りました爆  笑

緊張しないでいただけるのは2段までかな。

集中力が必要笑い泣き

 

妹はサマードルチェを。

 

 

 

先日、美濃吉のお弁当を購入した時の記事です↓

 

 

 

【美濃吉】

会社設立は1977年(昭和52年)4月28日。

 

はじまりは・・・・

享保年間(1716‐1736年)美濃から京都に移り、

三条京阪の付近に腰掛茶屋を開いたのが美濃吉のはじめだそうです。

 

その後、川魚生洲料理へ。

美濃吉となったのは明治以降。

 

戦後、料理屋として再会し百貨店等へ出店。

昭和42年~44年は本店を増改築。

その後の改装で平成4年「京懐石美濃吉本店竹茂楼」が開亭。

 

最近、美濃吉がお気に入りなのでメンバーズクラブへ入会しました。

飲み物引換券の提供や割引対象店だと割引が適用されます。

https://www.minokichi.co.jp/assets/top/members.pdf

 

 

 

 


御馳走様でした!