おやつ ダークチョコレートコレクション

NEUHAUS

 

今日のおやつは大好物です!

かれこれ・・・30年以上の友人、 Kちゃんからのお土産。

ノイハウスのダークチョコレートコレクションの中から、カプリスコルネフォンダン!

 

 

【おやつ】
●価格 お土産なのでスキップ。
●ダークチョコレートの詰め合わせです。

 


【感想】

貴重なお土産ですラブラブ

日本では見たことも購入した事もないビターチョコレート系の詰め合わせ。

ビターチョコレート好きにはたまらない!

しかもレアチョコのノイハウス。

大事に味わいました照れ

 

カプリス、三角形のチョコレートは

1958年ベルギーの世界博覧会の為に作られたチョコレート。

中にはヌガティーヌとバニラクリームが入っています。

香りの良いまろやかなビターチョコレートにくるまれ、最高のコンビネーションです。

 

コルネフォンダン、手前の渦巻のソフトクリームのような形のチョコレートは。

ビターチョコレートにヘーゼルナッツのジャンデューヤが混ぜ込まれて成型されています。

なんと言ってもクリーミィー!

ビター感溢れていますか口溶けよく、ヘーゼルナッツの柔らかい香ばしさが楽しめました。


 

今回はお薄でいただきました。

最近は一方堂の【関の白】が飲みやすくてお気に入りです。

とても軽めの抹茶ですがビターチョコレートにもあいました。

 

 

【NEUHAUS】

1857年にベルギーの首都ブリュッセルで創業した老舗のチョコレートメーカー。

2019年に日本再上陸しています。

 

https://www.neuhauschocolates.jp/

 

 

過去の記事です。

 

 

 


御馳走様でした!