おやつ チョコレート ノイハウス 

 

今日は半年前以上のおやつの話です。

改めてファンになったお気に入りノイハウスのチョコレートを。

 

ホームページから画像お借りしています。


【価格とおやつ情報】
●価格  History 14 14個入り ¥6,480(税込み)


●過去発売された代表的な人気商品が14個セット販売されています。

おそらく冬季&バレンタイン限定?今は売り切れになっています。

 


 

 

【感想】

久しぶりに今年のバレンタインはノイハウスでした。

カカオとナッツの香りが強く、口溶け滑らかで大きめのボンボンショコラです。

 

様々なチョコレートを購入しますが、ノイハウスのチョコレートボンボンは大き目にもかかわらず繊細な味なので昔から大好きですニコニコ

 

高校生の頃は祖母からお小遣いが支給されると洋服やメイクではなく・・・・

チョコレート購入が目的で日本橋三越へ行ってました。

ノイハウスのコルネが特に好きだったので勿論、好きなチョコレートだけ単品購入飛び出すハート

 

当時の私は綺麗な茶器でチョコレートを楽しむだけでお姫様気分になれていましたウインク

思春期真っただ中で常に気分は乗らず、

モヤモヤとブルーでしたが今考えると

チョコレートでお姫様気分を味わえていたなら平和な思春期でした照れ

 

ノイハウス、一度日本撤退していますが2019年から再上陸。

 

久しぶりのノイハウスチョコレートは嬉しい気持ちもあり、とても美味しく感じましたラブ

甘い、カカオの香りと滑らかな口溶け、飲めるようなチョコレートですおねがい

 

 

【ノイハウス】
1857年ベルギーの首都ブリュッセル創業。
チョコレートの老舗ですが、薬局でスタートしたノイハウス。

当時、薬剤師だった創業者ジャン・ノイハウスがお客様を喜ばせるためにチョコレートで薬を包んでいたそうです。

一口サイズのボンボンショコラは3代目ジャン・ノイハウス Jr.生み出します。

 

 

 

今では年中取り寄せも可能です。

 

 

 

御馳走様でした!