【1‐2巻】身代わりの花嫁は、不器用な辺境伯に溺愛される

漫画:一ノ瀬かおる/原作:椎名さえら/キャラクター原案:一花夜

【2巻発刊中、分冊18巻発刊中】

 

【作品情報】

 

子爵令嬢クラリスは常に美しい姉であるマチルダの影になり

自分を押し殺して成長しました。

 

マチルダの嫉妬からクラリスは社交界からも締め出され、

どこか違和感のある両親からも虐げられていましたが、

使用人からは慕われています。

 

ある時、突如として決まったクラリスの結婚。

 

本来であれば『ファーレンハイトの宝石』であるマチルダが「人食い辺境伯」と呼ばれるジークフリート・グーテンベルグ(辺境伯ジーン)へ嫁ぐ予定でした。

 

宝石のマチルダ人食い辺境伯へ輿入れさせたくない父親は

マチルダの価値を高める為に家族は勿論、辺境伯ジーンにも

クラリスが傷つく嘘をつきます。

 

マチルダの身代わりとして嫁ぐ為、

嫁ぎ先での冷遇も覚悟していたクラリスですが・・・・・・

辺境伯ジーンは真摯にクラリスと向き合ってくれます。

 

姉の身代わりであることに引け目を強く感じ、

心も閉じているクラリス・・・・・・

徐々にジーンの気遣いや包容力に惹かれていきます。

 

実家と異なり、穏やかで幸せな婚約期間を暫し過ごしますが、

王都より姉の結婚が決まったことで呼び出されて

ジーンと王都に向かうことになります。

 

道中、クラリスマチルダや両親の言動や思い出し

気持ちが沈む事もありますが辺境伯ジーンとの距離は徐々に・・・・・・

 

王道、ラブファンタジーのお話です。

 

 

3巻レビューは此方↓

 


【感想】

少し込み入った家庭環境が設定されているので

クラリスの人柄による美しさが引き立つ話になっています。

又、辺境伯ジーン気遣いが素晴らしく、

読んでいて気持ちの良い漫画でしたウインク

 

勿論、マチルダは美しくありません(笑)

ホラー的に怖いですガーン・・・・

 

悪意ある言動は自身が発する悪意に飲まれてしまうので

顔つきや雰囲気まで悪そうに見えてしまいます・・・・

 

2巻の最後、辺境伯ジーンクラリスの愛しさにたまらなくなってしまう所、

すごく好きなシーンです!

お腹一杯になれるシーンで次巻が本当に楽しみです!!

 

 

 

【絵】

いかにもアニメっぽい絵かな?と思いましたが、

各キャラクターの表情の豊かさに心奪われました。

 

性格がきちんとキャラクターの表情や顔に反映され

特に誠実さや純朴さが真っ直ぐ描かれています。


とても楽しい時間が過ごせました‼