馬鹿でありがとう~☆元総合格闘家の花澤大介が挑む~ツール・ド・沖縄(市民210km)制覇までの道のり!! -2ページ目

ハイペース過ぎたツケが来たんかなぁ…

ちょっとひさびさの日記になるけど…とりあえず生きてたわ。

今月から昼間の仕事場が石巻になって~富谷からやと片道が58kmくらいやねんけど~チャリ通を敢行してたから~11日の時点で走行距離はすでに1000kmオーバー~☆
しかもいつも5kgくらいのリュックを背負っての通勤やから~めちゃくちゃ良いトレーニングにはなってたけど…いつも5時過ぎには家を出発してやから辛さも半端なかったわ。。。

そんな中…

去る9月11日の水曜日にチャリ通で富谷町→石巻→古川の道場勤務って感じで移動してる途中の涌谷の辺りで車と事故ってもうたわ\(+_<)/

右頭部や右肩をかなり強くぶつけたから救急車で運ばれて~脳波やレントゲンを取って貰ったけど~とりあえず重大な損傷はなかったみたいやわ。

ただ…打撲で右肩、右臀部が…むち打ちで首と右肩甲骨がかなり痛い(>_<")

事故の状況は俺が直進で相手の車が右折してきての接触やったから~補償は受けれるみたいやから不幸中の幸いかな。

ちなみに搭乗してたホワイトベースくんは今はドック(プロトン)で検査を受けてるけど…再起はなかなか難しいみたいやわ。。。

そんな訳やから~とりあえず今日はニューマシンの手配だけ進めたわ~♪

候補にあがってたのはスコットのFOIL、FELTのF1、そして本命は2014年モデルのBMCのSLR!!
ショップスタッフや業界関係者の間でもかなり評判が良いからかなり惹かれたんやけど…円高の影響か~はたまたスペックの充実でのコストアップかは分からんけど…フレーム価格で2013年モデルよりも10万円くらい値上がりして…46万円オーバーはさずかに「ちょっとなぁ…」やし…ツール・ド・沖縄にも間に合いそうにないから断念したわ。。。

そんな中で次のエースマシンの候補として~現在、メーカーで取り置きして貰ってるのは~山岳王を名乗り~空気のように軽いとアピールしてるあのモビルスーツやな~(^_-)

ちなみにこいつは2013年モデルやから値引きもしてくれるみたいで~2014年モデルでは剛性アップを図ったみたいでフレーム重量で200gくらい増加して「空気のように軽い」っていうアピールはせんみたいやから…実質は2013年だけのモデルになりそやな。
さらに後ろの丸くてギザギザした奴は10枚から11枚になる予定やわ~♪

まぁ~相変わらずエンジンに対して明らかにオーバースペックなフレームやけど…頑張るしかないわなo(`^´*)

今は搭乗するモビルスーツもないし…エンジンも故障中やから…燃料を控えて軽量化を図るわ。

また新しいモビルスーツが完成したら紹介するわ~♪

最後に…ちょっと洒落にならんかもしれんのが…今回の事故でもしかするとシックスセンスが目覚めたかも…気のせいかもしれんけど…事故ってから時たま変なのが見えてるかも。。。

そんな経験した事がある方は~情報&解決策を求めます。



決意表明~o(`^´*)

自転車好きなら注目してると思うけど~情熱の国ではブエルタ・ア・エスパーニャが開催中~♪

その第3ステージで優勝したのは~~レディオシャックのクリストファー・ホーナー~☆

このホーナーさんは年齢が41歳の大ベテランで今回がグランツールでは初めてのステージ優勝!!

うんうん~こういうベテラン選手の頑張りは本当に勇気と希望を与えてくれるよな~♪

この第3ステージは平坦カテゴリーと思いきやラストの5kmは3級山岳の頂上ゴールっていうレイアウトのコース。
各チームが横風分断作戦を敢行したり…落車が多発したり…かなりの荒れ模様やったけど…3級山岳の前で集団がまとまり出して仕切り直しって感じでラストの3級山岳に突入~まずはフレチャがアタック~しかしサンタロミータにかわされて~このまま行くのかと思いきや~ホーナーがフラムルージュ前でアタックを決めてそのままステージ勝利~ヽ(・∀・)ノ
そしてマイヨ・ロホも手に入れてたわ!!

41歳のホーナーさんには一日でも長くマイヨ・ロホを着用して欲しいなぁ~。

少し気が早いけど…総合争いはジロを制したニバリが本命かなぁ~。

ニバリ本人も調子が良さそうやし~チームのアスタナも初っぱなのチームTTを制して調子が良さそうやから~ジロとブエルタの二冠を達成しそうな感じやな~。

しかし!!第3ステージの大ベテランのホーナーさんの活躍を見て~俺は決心した!!

11月10日のツール・ド・沖縄まで絶対にジャンクフード(菓子パン、お菓子、アイスクリームとかも)は一切食わん!!

ザクとは違うところを見せるために~頑張ろう!!

マジでバタバタやったけど…なんとか乗り越えれたわ~☆

今日は東松島で開催された〔おどげでねぇ〕の格闘技イベントにレフリー&スタッフで参加させて貰ったわ~☆

大会直前にいきなり無茶振りされた感が満載やったけど…俺が担当した選手のスケジュール管理、ルールを選手に伝える、ジャッジ陣の指揮取り…etc…ホンマに俺も慣れてなくてバタバタしてもうたけど…リングアナの及川さん、ジャッジの佐藤さん、スタッフで入ってくれて計量のサポートやグローブ配布に装着を足軽に動いてくれた明敏くん、スタッフをまとめてくれたマモルさん…あげだしたらキリがないけど~みんなのお陰でスムーズではなかったものの…なんとか大きな問題なく大会が無事に終了する事が出来たわ~♪

特に及川さん、佐藤さんが居なかったら絶対に乗り越えられんかったわ。。。
しかし及川さんはマジで「この人はプロや!!」と思ったわ!!

本当に皆さんのお陰で~ありがとうございました(._.)_

そして大会進行を一手に引き受けてくれたテツさん~マジであり得んくらい大変やったと思います。

本当にお疲れさまでした(._.)_

次は事前の段取りは俺自身で早めに対応して~選手や観客の方々に今回みたいな迷惑はかけんようにしたいな。

選手、実行委員、スタッフ、観客の皆さま~本当にありがとうございました(._.)_

最後に直前での無茶振りなりにも対応出来たのは沖縄の天下一スーパーファイトで~上司の薔薇の人(達也さん)が大会の準備をしているのを間近で見てからやと思うわ~。

達也さん本当にありがとうございますm(__)m

P.S 大会後に「一緒に写真を取ってください~」とブレイブハートの方に声を掛け貰えて~本当に嬉しかったわ~♪
しかも「ハン・スーファン戦の一本勝ちは燃えました!!」と言って貰ったんやけど…韓国での試合後に「多くのビッグネームに連続KO勝ちをして~DEEPチャンピオンになったハン・スーファンに一本勝ち!!これはかなりの快挙やろ~!!」と思ってたのに…日本に帰国すると思いの外に扱いが小さくて…かなりガッカリやったその試合が印象に残ってると言うて貰えたのは嬉しかったわ~♪

もしこの試合に興味のある方はYouTubeで〔daisuke hanazawa road fc〕で検索したら~出てくるはずやから~観てみてなぁ~(^_-)

まぁ~~俺の過去の栄光シリーズの一つかな(笑)

しかしいつまでも過去の栄光を引っ張り出すのは…ロードバイクで全く芽が出てないからやねんなぁ…。

早くロードバイクで格闘技以上の結果を出したいなぁ~( ̄~ ̄;)