🍏今日のひとり言🍏
(今年も行って参りました…)

昨夜は、見事な天体ショーでした
時折、雲に隠れてしまいましたが…💦
TVのニュースで観た方が、良かったです

ところで
約一年ぶりです😊
6日の日曜日、五郎さんの故郷
美濃市に行ってきました
この日は、あの木村拓哉さん
岐阜市の【信長まつり】にいらっしゃると
言う事で、高速混むのかなぁ…と
思っておりましたが、意外とスムーズに
行く事ができました😊

お天気も見事なブルースカイブルーでした

おっと雲のじゅうたんが一枚😅


本日の目的は4つですウインク

そろそろ
美濃インター出口だよ〜

約2時間30分…順調です✌️

五郎さんの好きな56が…爆笑

私もです💕


まずは
旧美濃駅、五郎さんの歌碑に再会💕



何も変わらないところがいいよね…ドキドキ

安心感があります😊


次に行った先は
【美濃町家ぎゃらりー】
『よってナーレ』が開催されていると言う事で
ランチの前に

先によって😊💦

何故かお喋りクマモンのお出迎え爆笑


何て事はない💦💦

私達の言葉を、録音して即流れる仕組み

びっくりびっくりびっくり


中に入ると

【常盤町のスーパースター】

五郎さんコーナー




昭和感たっぷりのミニチュアの居間‼️
テレビ画像に注目して下さい


旧美濃駅にいつもいらっしゃる方に

言われるまでは、何も気づかず

どうやってはてなマークはてなマーク

こんな事が出来るのか…

小ちゃなテレビに五郎さんが歌ってる😱

凄いよ〜びっくりマーク

すっごく楽しませて貰いました😊


カワノさんのTwitter情報と『朝田屋』さんの

Twitterに

日程とお時間の情報を頂き

ありがとうございました🙏


本日のランチ場所は

予約をしてあった


です


雪月花御膳を頂きました



土鍋の中身…写メするの忘れてました😓

すき焼き

手毬ずしが可愛い💕

おちょぼ口の私に…ちょうどいいかも

(嘘だろう…と天の声)チュー

サクサクの天ぷらは抹茶塩で…

とても美味しく頂きました


お腹もかなり満たされてたところに

デザートが…


えぇ〜😱


メッセージカードが添えて

ありました

感激で胸が熱くなりました😭

心温まるおもてなしに

只々…感動いたしました

『朝田屋』さんのお心遣いに

感謝です🙏

カードは大切にしまって

おきます😊

ありがとうございました

デザートの柚子ゼリーが爽やかで

とても美味しかったです

シフォンケーキもふわふわで

甘さ控えめが嬉しい飛び出すハート


そうそう

朝田屋さんの2軒隣りになるのかな


五郎さんの同級生の平田医師の生家が

『あいつ今何してる』の番組で

五郎さんが、気になっていた平田さん

ありました






2年前も、通ったのですが

改めて見ると大きな住宅です

うだつがご立派です


さて、本日の目的3つ目が

終了です😊


後ひとつは、後日投稿します


いつもひとり言におつきあい

ありがとうございます

ラブラブブルーハーツラブラブブルーハーツラブラブイエローハーツラブラブ