ご覧頂きありがとうございます!

GW…終わってしまいましたね真顔

    

現在6歳の息子は

2歳の頃、目の中に腫瘍ができる

小児がん【網膜芽細胞腫】が分かり

全身化学療法に始まり、

局所治療、陽子線治療など

2年半に渡る治療も虚しく、

両方の眼球を摘出し、

全盲になりました。

眼球摘出後は、追加治療として

化学療法、自家造血幹細胞移植、

大量化学療法や放射線…。

さらに半年の入院を終え、無事退院。

現在は、経過観察に入り、

定期検査のみです。

全盲の為、視覚支援学校に通っています。

ピカピカの一年生になりました☀️

目は見えなくても陽気で明るい

息子との日々を綴ります🎵


GWの前半のお話になりますが…

大阪の堺市にある

大泉緑地公園へ行きました。


https://www.osaka-park.or.jp/nanbu/oizumi/main.html


我が家と、
いつも遊んでるお友達と、
久しぶりに会うお友達の3組。
共に同じ病院で入院していた
闘病仲間です。

とても過去の投稿になりますが、

こちらの記事で書いてある闘病仲間です。

↓↓↓↓

お互い、髪の毛は抜け落ち、
ガリガリで、
副作用に苦しみ、
点滴で繋がれていたので
活発に動いている姿を見ることは
ほとんどなかったのですが、

髪もキレイに伸びてて
美少年かつ、やんちゃboyになっていて、
とっても嬉しかったです❗
上にお姉ちゃんが3人いて、
とっても面倒見が良い、
優しいお姉ちゃん達で、
息子は安心して遊具で遊んでいました。
優しいお姉ちゃん達と
お友達に囲まれて、
息子は終始ご機嫌照れ

皆で食べるお弁当は
美味しかった‼️
息子は普段あまりお菓子は食べたがらないが
皆と一緒だと、食べることにビックリあんぐり
イキイキした息子を見るのが
とても新鮮でしたキョロキョロ

子供たちはお姉ちゃん達に
お任せして、
母達は募る話が沢山。
お天気も曇りだったので、
水分補給はさせつつ、
思い切り遊び回っているのを
眺めつつ、話が弾みました🎵


分かりにくいですがスキップしています泣き笑い
↓↓↓
病院で会うのも嬉しいけれど、
本退院して、
日常生活に戻って、
本来の姿で会えることのありがたみ。
今まで共に闘病を頑張った仲間と
突然の別れを何度も経験したから
尚更身に染みます。

元気な姿で会えて
本当に良かった‼️

ありがとう❤️
また会おうねニコニコ飛び出すハート